忍者ブログ
ようこそいらっしゃいました。 ここは”のこ”による、「魔術士オーフェンはぐれ旅」の感想、妄想、二次創作ブログです。 公式とは一切関係がありません。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ、前置き、私ラッツベインマンセー。至上主義なんで(今更/笑)。
しかしラツマジラツ創作増えませんね…、なんでだ、皆萌えないのか!?
あれに萌えずにいられるのか!?と世界の真ん中で叫びたいけど叫ばない
今日この頃。


「君には知られないようにしていたけど……云々カンヌン」
「師匠の魔術が父さん程度なのは『昔から』知っている」


知られてんじゃん(笑)。

この知られないようにしていたってのが「魔王術」のみにかかるのか、
それとも魔術の腕全体にかかるのかも気になりどころ。
騎士団の末席って対外的になってるところからして
魔術学校の「マジク・リン」は魔術の腕はそんなでもないってことにしてあったのかな。
ブラディ・バース=マジク・リンは知る人ぞ知るってことなんだろうか。
ちょっと裏を知っていれば知っている〜的に。

ラッツベインについていっつも、いつまでもグルグルグルと考えてしまいます。
しかしまあ、萌えっていってもそこはオーフェン女子、
単純に一カテゴリーに落とし込めない複雑さは相変わらず、ぐぬぬ。

むしろオーフェン女子に萌えられたら上級者って感じが!が!
ええと、あとは続きに入ってます。

拍手

PR
小冊子01、03+エッジメインに持って来た書き下しあたりでよろしく(無茶言うな)。
三姉妹大好きなんだヨォオおおおう!
エッジメインの短編はよ。

まあ、結構長い時間の付けてくれるなら、小冊子02辺りが無難じゃないかなーとは思います。
オーフェンが多い、魔術戦士3トップで旧キャラ顔見せばっちり、三姉妹もそれなり
オーフェン夫妻の日常、存在としてコギーさんが認識出来る。
何よりオーフェンのバトルが多い。

旧シリーズからのキャラがそこそこ出てるのと、声の印象がない三姉妹とジャニス辺りなら旧シリーズファンのこだわりにも無難に対処できる気が(笑)。
結局オーフェンシリーズって新シリーズ出ても、お客さんは旧シリーズからのラノベ黄金時代っつーか富士見黄金時代をリアルタイムで体感した人が多いイメージ。

一番聞きたいのは師弟のすっとぼけたダラダラ会話と、マヨールとイシリーンのやりとりなんですけどね!
この二組は会話部分さらっと読むだけで吹き出せるから好きです(笑)。

あとアーバンラマの三魔女もききてえ…が無理だってワカッテマスカラ!
夢は見ない。

声優さんは過去にこだわらず、一新でも気にならないワタクシ。
マジクは(出るなら)絶対変えてくれ(そりゃ/笑)。
枯れた60代扱いできるアラサーをよろしく!
「さいきょう!サイキョー!イエー!」
がばっちり決まる人なら誰でも!
(オイ)
どうでもいいけど、「よし、もっと分かりやすくしなきゃだめか」で上の台詞って
マジクもナチュラルに失礼ですよね。
おま、弟子の理解力なめてるだろ(笑)。
とはいえ、私もこの話読むまでは舐めてましたけどね…orz。

三姉妹の日常とかやってくれたら私が悶え死ねるんですけどねー。
師弟とか、シスタさんとエッジとか、ラチェサイヒヨとか、
師弟とか(大事なことなので二度…)。




拍手


姉妹描こうと勢い込んで描き始めたんですけど、
装備が全然わかりません!

ブレストアーマーってどうつけるん?
そもそも仕組みはどうなってるの?
検索してもよくわかりません。
肩甲もどうやって固定してるんだ…。
ほんっとに武装とかわけわかりませんよー。
服装設定資料マジで欲しいです。
下半身とかホントわからないー!

以下適当にアホな語り
ぶっちゃけ女体語り

拍手

絵汚くてスミマセン、っていうからくがきとすら呼べない件。


いやもう、ホントマンマなんですけど。

「解放者」においてラッツベインの
「師匠なのにそんなかっこいいこと言って…」のところ。

私言いながら顔伏せて行ったんだと勘違いしてたんですけど、
言ってる時すでに顔ふせてたんですね、この子!
マジク視点だから表情がわからないよ!がっでむ!

ホントどんな表情してたんだろ、ラッツベイン。

自分の中ではちょっと泣きそうな苦笑入った大人びた笑顔なんですけど!
末期です、わかってます。
…師匠がキラキラして見えてたりするんだろうか、この子。
それはないか。
ラッツベインはありのままに枯れてる師匠がいいんだよね!(え)

オーフェンシリーズのにくい所は
「この時のこのキャラの心情(表情)知りたい!」って時に限って
別キャラ視点なところ(笑)。

まあ、ラッツベインの心情ってたいてい師匠への
ぼろくそな好意(矛盾)と尊敬の念がまったく伺えないハンパない信頼感(矛盾)
ばっかりなんですが^^。


えー、あー、まったく関係ないけど、最近教育テレビ(Eテレっていうのか…)で
「ふしぎ○海のナデ○ア」という私をオタに染めた魔性のアニメの再放送が
約20年ぶりに始まったんです。
ものすごーーーーくワクワクしながら見られた自分に驚いた(笑)。
人間一度好きになったものって、嫌いにならないよなあ。
当時好きだった部分とは別方向からも見られてより愛が、ガガが。

んで、本題。
好きなカップリングが二組ありました。
片っぽが22歳差で、片っぽが23歳差。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

20年前からそんなんだったんか、子どもだった私orz。
正直絶望した。
そーいや「バウンテ○ソ○ドファースト」とかも大好きだし…。

17歳差なんて全然まったくセーフだった。
自分の好きカプ傾向的に。


拍手

つくづくこのタイトル秀逸だよなあと思います(笑)。
あ、このすぐ下の記事に拍手返信しております。

久々の更新です。
マジ←ラツだと言い張ってみるテスト。
糖度?何それ(^q^)。

いや、自分にしては濃厚にラツマジなんですけど。
けどー。
原大陸〜解放者を読み返す度に「マジ←ラツ」感がびりびり来て凄い(え)。
読む度に「あれ!?」てなるとこ発見するわー、病気だわー、末期だわー。

しかしながら。

ラツマジラツを描いたり書いたりしてて思うのは
絶対に「わかりやすい『恋心』表現」をしちゃいかんという制約があるなあと。
触れられても赤面しないし、しがみついても意識はしない。

でもカップリング(矛盾)。

恋いこがれる程距離はなく、包み込むことを求めるような熱はなく。
少し手を持ち上げれば伸ばす事なく繋ぐことができる。
平熱を感じ合う事が大事。

そんなイメージ。

続きに入ってます。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
のこ
性別:
非公開
自己紹介:
年季の入ったガノタ。ありとあらゆるガ/ン/ダ/ム/にハマるバンナムに搾取され続ける人種。ファルコムオタ。
「オーフェン」はリアルタイムで追っていたのにBOXのせいで今更ながらに心を射抜かれ、見事に師弟とブラディ・バース関連に心奪われた!
最新コメント
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]