忍者ブログ
ようこそいらっしゃいました。 ここは”のこ”による、「魔術士オーフェンはぐれ旅」の感想、妄想、二次創作ブログです。 公式とは一切関係がありません。
2019/08月
≪07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   09月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三姉妹は視聴部分には入ってなかったー(笑)。
いや、そうだろーけど。



キャストが皆ぴったりだなーと思いましたよ。
イザベラさんが色っぽくて何よりです。
レティシャ三石さんの声を聞くとときめくのは世代的な病気です。

終端のクリーオウの声が甲高くなくて聞きやすかったですね。
TV版はきつかったんで逆によかったっす。

40代オーフェン結構若くて吹いたw
まあ、声って老けにくいしあんなもんかなーと。
キャラ変わっても困るし。
チンピラ度は少し抑えめな気がいたしましたわー。

マヨさんは育ちの良い坊ちゃんボイス鉄板、梶氏。
ベイジットも良い感じで、イシリーンが思ったより可愛くてにやけた。

で、真打ち三姉妹はよ。

約束の地だから姉妹顔見せ程度なのが切ないなあ。
開戦のエッジベインの戦闘が超聞きたい。
あ、師匠も。

なまじ楽しいだけに
なんというか小冊子三冊ドラマ化して欲しいわーと未だに思う、今日この頃。

んで…終端で、カーロッタちゃんが脱出したの聖都だよね
王都じゃないよね!

カーロッタちゃんはFateのキャスターのイメージが超強いです。
素子ちゃんよりは、ああいう頭脳派いやらし系な感じなのかなー。
楽しみ楽しみ!

ドラマCDは楽しみだけど、
師匠姉妹パーティーの情報が皆無だけに本編が超怖い…。

拍手

PR

エッジとイシリーンが会ったときの予防線?(ですよね?)
みたいな感じが好きです。「わたしの男」強調も。


ラッツベイン相手だとこういう対応しなかっただろうと
思えるので、やっぱエッジ限定の予防線だよなあと。

イシリーンの野生の勘というか女の勘というか。
そしてそこんとこに「親切!」と思ってしまった(笑)。
好感度が恋心的になる前にサクッて感じが(え)。

もっとこう女っぽくってそれを自覚してて真っ向から争うタイプには
逆効果だろうけど、
エッジみたいに基本的に理性が勝る(理性的でいようとする…かな?)
タイプにはいい対応だよなあと。
最初に枷があったら越えようとせずに(無意識のうちに)自己消去
するだろうし。

イシリーンさんのイイ女度ぱねえ。

相手を見ての対応がすっげえ上手いんですよね、イシリーン。
相手によってがらっと変える、変えられる。
マヨールいい女捕まえ過ぎ。

そういやネット彷徨ってたらどっかで
マヨールがイシリーンとエッジのハーレム形成するんだと思ってたら
エッジはマジクルートいっちまうし
的な感想読んで吹いた。

やったね師匠!それ姉妹丼ルートだったらしいYO!


そんなギャルゲ的ストーリーだったらある意味気楽だったよなあ…。

で、夏コミには師弟本出してるとこあるんでしょうかね。
探しに行くか…。

※姉妹丼とか母娘丼を検索してはいけません。
って思ったらAKBで歌出してるんですね、びっくりした。

拍手

まあお決まりの愚痴を!(笑)
師弟(と姉妹)いねえorz


一応師弟サイトとして、とりあえず言っとかないと!

とりあえず私の中でのジンクス(今考えた)
表紙とかに気配のない時ほど活躍する師弟
ってえ気がするので期待しておく。

開戦とか秋田BOXとかね!

しかし表紙かっけえええ!

夫婦ポーズ似てるけど旦那の前にだけは立ちたくないwwww
これは、確実にアレだこかして踏みつけられる。
校長の前に師匠が腹抑えて倒れてても違和感ない(理不尽)。
嫁は祈ってますな。…やだ、クリさんのヒロイン力が上がってる。
20年かけて培った座はまだイシリーンには渡せない。
とりあえずクリさんはアタマのクリクリさんをどうにかしてあげて(え)。
いや、あの実際問題40越えて10代当時を思わせる髪型の名残って
女心的にマジ切ない………とアラ○○予備軍の呟き(切実)。


何気にマヨールさん約束の地から校長と一緒に皆勤賞。
ああ、そうだ、実は主役だからだ!w
ってか間違いなく心理描写や親近感としては主人公だと思うんだけど
やはりグロ魔術士とか字や称号がないとアカンですね!
頑張れマヨール。
嫁や妹や敵キャラの強烈さに負けてはいかん、マヨール。
声が梶さんと聞いて納得した、なんというか中庸的。

ベイジットはまた大変そうだなあ…イキロ。

頭のおかしい暗殺者その1とおべっか屋かっけええええ。
ゴンさんイケメン過ぎるわってか歳とってない(笑)。
そういや独身男って歳取らないよな〜としみじみ。
も、もちろんいい意味でだ、げふん。
クレイリーさんはいつも格好良すぎてなんか困る。胆力ぱない。
姉妹が惚れないのが不思議なくらいです(え)。
外伝下さい(ええ)。
うっかり嫁がいたらここのカップリングにハマるだろう…。

サイアンに懐かしさを感じたんだが、アレだ。
無能警官の面影GA(笑)。
表情とか動きが。
サイアンやラチェット、ヒヨたんってそういえば15、16歳なんですよね。
姉二人が子どもの喧嘩を繰り広げるんで、
彼らももうちょっと幼い子達のような気がしてました。
サイアンいい男だし、ヒヨタン可愛いし、ラチェットおもろいし、
皆無事で乗り切って欲しいです。
んでやっぱり何度冷静に考えても長女次女は売れ残って
三女だけ早々に家庭持ちそうな気が致します…orz。

ええと、三姉妹のキャラソンはいつ出してくれてもいいよね。
とその前にねんどろいどプチとかデフォルマイスターとかでもいいから
立体物出して欲しいです。
べ、べべべべ別に下から覗いたりしませんよ。

とにかく楽しみですよー!

…しかし未だに師弟サイトが見つけられないんですが…
なんで。
なんでだー!

拍手

カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
のこ
性別:
非公開
自己紹介:
年季の入ったガノタ。ありとあらゆるガ/ン/ダ/ム/にハマるバンナムに搾取され続ける人種。ファルコムオタ。
「オーフェン」はリアルタイムで追っていたのにBOXのせいで今更ながらに心を射抜かれ、見事に師弟とブラディ・バース関連に心奪われた!
最新コメント
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]