忍者ブログ
ようこそいらっしゃいました。 ここは”のこ”による、「魔術士オーフェンはぐれ旅」の感想、妄想、二次創作ブログです。 公式とは一切関係がありません。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


《クリックで拡大表示》


一応完成〜。

予想通りアホ毛(と師匠)がもの凄く見切れました。
8/19 インテックス大阪 「魔術士オーフェン」で申し込み。
サークル名は「Magic-ま☆」読み方はブログと同じ「まじっくま」。

文字加工イメージは魔法少女(え)。

以下セルフツッコミ

ラッツベインは歳食ってもどっかズレてるボケお嬢さんだと良いです。

マンガはコミスタ、上のカットの線画までは別ソフト使ったんですがー。
コミスタは線がシュっとし過ぎて…もやっとする。
その他多機能すぎて、設定と使い方で時間かかるんですよね、ぐぬぬ。

師弟本のタイトルは「師匠といっしょ☆」とか、そんな感じのきっと直球系。
センスは母のお腹の中において来ました。
続刊だせたら「師匠とずっといっしょ」とか「師匠となんでかいっしょ!」とか
そういうさらにセンスなし系に…。

一冊目も出せるか怪しいですけどね!
お仕事もっと暇になーれー(呪文)。


新装版、最終巻でましたなー。
ちらしによると新刊の特典は
「ドラマCD2枚」「小冊子3」「描き下ろし別Ver.カバー」
4つですな。
前々から周知されていたとおり、限定版は9/15・通常版は9/25。
限定版は完全受注生産なので8月10日までに要予約
発売日が限定版の方が通常版より10日も早いところが、
ずるい上手い(笑)。
特典欲しくなくても、早く読みたい人なら買っちゃう可能性大ですね、こりゃ。

ちなみにわたくしCDにはアラサー師匠が出ない確率が高過ぎる故に、
限定版への意欲は-50%なんですが、姉妹とベイジット、ゴンさん、クレイリーへの
滾る想い故に+78.8%されて間違いなく限定版買ってやるぜ派です。

読み返して気付いた、わたしベイジット好きかもしれん。

しかしマジク(南さん)の名前がないのが気になる。
ちょうちょい役過ぎるんでカットとか!?………orz
だから終端はやめろとあれほど…(言ってねえ)。
そしたらイザベラとハーティアもカァッ…………!

。・゚・(ノД`)・゚・ウァァァン

いや、イザベラにも声付くの初ってツィッターで見た気がするので
大丈夫なはず。
マジクだけカットとかそんな、はは、嘘だと言ってよバーニィ。

限定版と通常版でまた表紙変えてくれたらまた両方買ったんだけどな。
今回の通常版はおそらく付録がついてないだけだと予想してるので
通常版は買わないでしょう、何か残念(え)。

小冊子は三姉妹ラフと戦術騎士団コスの詳細が載ってる事をちょう祈ってる。
今んとこ一番の資料が原画展パンフですぜ!

今後の無謀編の扱いがもの凄く気になります。
今や本編に含まれるだろう終端や、解放者に無謀編絡みのキャラがいる上に、
次巻じゃサイアン結構メイン張りそうなので、原材料はよ
もしくは無謀編ボックスとか出して(笑)。
あ、もちろん装丁も新装版と変えて。
本編黒っぽいので黒本、無謀編白っぽくして白本
…なんて愛称が付く様な感じでやりませんか。
一冊ずつベース色変えて虹色になるようにして「虹本」が一番希望(え)。

拍手

PR

《クリックで拡大表示》


需要なんてなくてもいい、ただ愛を迸らせたいだけだー!
ご無沙汰してますが生きてます。6月まだ2回目の更新とか…ひどいなー。
会社は残業減らして人増やすべきだとおもいまーす。

夏のインテでひっそりと師弟でスペースとろうかと思います。
今年の冬のインテはオーフェンスペースが発見できなかったんですが、
今回はオークリ夫妻本とかプレ編好きや無謀編好きーさんのスペースが
あるといいなあと!
師弟は…祈ってるけど贅沢は言いません…orz。

未だに師弟メインサイト様発見できないし!

…皆さん検索避けとかがっつり入れてるんですよね、そうですよね!
そうだと言ってくれよパトラッシュ。ぼくはもう憑かれたよ、師弟に。

えーと、気を取り直して

師弟はローブと黒髪で黒々するのが好きです。
モノクロ原稿はなるべくドギツク黒々させたい性質です。

相変わらず複雑骨折してる絵で切ないですけど、これが私の精一杯orz。
こんなんで4日かかってる当たり(え)、
本ちゃんの同人誌自体がきちんと出せるのか謎ですが…。
アナログとデジタルの利点と悪い点理解して作業効率あげないといけない。
趣味ですら効率化求められる現代社会、切ない。

マジラツ、ラツマジというよりは「ほのぼの師弟」という感じの
本になるかと思います。
若マジクと師匠の邂逅本にしようかと思ってたんですが、
この速度じゃ時間的に無理。
ほのぼの師弟、姉妹、一家の短編詰め合わせができたら万歳!な方向です。
しかし、私マジでカラーイラスト描けない…表紙どうするんだ、オイ。
モノクロも出来てるかーといえば疑問ですが、濃淡考えるのが楽しい分
まだなあ…。

ガチでラツマジラツの大人っぽい本作ってみたいと毎回思うんですが〜。
目隠しプレイしか今のとこ浮かばない(え)。
しかも二種、ラッツベイン目隠しバージョンとマジク目隠しバージョン。
どんだけそういうの好きなの…。

複雑骨折してる絵しか描けない私には難しい、ぐぬぬ。

あ、そういえばぼちぼち新装版最終巻の時期ですね〜。
どんな発表があるのかwktkしながら待ちます。



どうでもいい近況〜
「BLOOD-C」という黒髪ロンゲ人外お嬢さんが
制服+日本刀で敵をずばずばったばったと倒すB級アクションモノっていう
超ニッチな需要を満たしてくれる映画観て来たんですが。凄かった。

TVじゃ「BLOOD-C(haban=茶番)」「グロギャグ」「金ェ!」と言われ、
最終回なんて各シーンが「避けるチーズ」「とんがりコーン」「ミキサー」とか
えっらい形容されていたのに…(それがまた的を得てる)
劇場版まで含めるとガチ純愛物に化けました。( ゚Д゚)ェエエエ

私的に「愛」という概念は=全てを内包したもの。
憎しみは愛ではないけれど、愛は憎しみすら含むもの〜的な。
マイナス感情もプラス感情も全て呑み込んだものが「愛」という概念なので
つまりBLOOD-Cは「愛」以外の何モンでもなかった…。
あと初代のオマージュが結構入ってて、初代好きで+で絶望したワタクシには
たまらない作品でした。

しかし、まあ、まさかグロありB級血みどろアクションBLOODシリーズで
「純愛」やっちゃうたぁ、日本始まり過ぎてて素晴らしいです。
TV版ギモマスと沙夜の軌跡を振り返りたくなってきました。
奴の軌道が歪み過ぎててアレですが、すっごい遠目から見ると
その軌道も直線にしか見えないというかそういう感じ(わかりにくい)。

味付けは独特だけどラストまで観ると「愛」って感想が
ポロリと口から出て来た作品は最近のモノでは三作目です。
「ガ/ン/ダ/ム/00」「輪るピングドラム」「BLOOD-C」
どれも解釈オタにはたまらない、スルメアニメだと思ってます(笑)。

拍手


たぶん店で乱闘か何か始まって出るのを躊躇うマジクさん


無謀編掘り返し中。
唐突に14歳マジクさんとアラサーマジクさんの邂逅を描きたくなって、トトカンタ探し。
無謀編の挿絵や口絵は貴重ですね!
詳しいムックとかなかったっけなあ…。
んでもそうすると一回も描いたことない(我ながら衝撃だった…)
20歳オーフェンさんも描かなきゃならなくなるので、要練習、ぐぬぬ。
20歳オーフェンさんの格好はアレ過ぎて辛い(笑)。
なんでバンダナ付けちゃったん…とリアルタイム時からの切ない想いがこみ上げて来ます。
しかしアラサー師匠に慣れると14歳キラキラマジクさんにも
うっかりクマ描きたくなる病気になる。

ついでに私旧シリーズは背景で卓上旅行気分になれて好きだー。
アレンハタムとか行って見たいですよー。
温泉郷はいや(笑)。あれほど行きたくない温泉郷とか初めてだった衝撃。
気持ち悪いモノとかグロいモノに出会いそうだよ温泉郷。
肌に色付く温泉とか温泉ヤ/ク/ザとか書けば書く程忌避したくなる温泉郷。
酷いなー。
そういやリアルでも「天然」温泉が天然じゃなかった!事件とかありましたか。

原大陸はあんまり挿絵に風景描写がなくて寂しいですね。
まあ、開拓が始まって20年足らずなので港町以外は
それほど大差ないのかもしれない。
小冊子は街中の戦闘とか、開拓村に出向く師弟とかあったんで
あそこに挿絵があればなあ…。

そういや私「終端」でのクリーオウさんにやたらと衝撃受けたんですが、
一巻〜五巻あたりを読み返して得心しました。
あの辺のクリーオウさんのD○Nさハンパなかったからですな(オイ)。
(当時こんな単語なかったし、いや、最早今となっては死語か/笑)
「ああとてもこの子は理解出来ない」と思った当時同年代だったわたくし。
終端読んだらすんなり共感できるとこもあって、
クリーオウさんこんな子だったっけ!?
とびっくらこいたんだわ…。
秋田BOXも「約束の地」から読み始めて、オーフェンの嫁が
クリさんってとこが意外だなーと思って、終端読んだら納得した。
そして終端から遡って読み進めたら、
森辺りからクリーオウさん成長の兆し出てましたな。
最初の頃のアレな印象強すぎたんだ…orz。

でも今思えば、終端まで当時発売されなくてよかったよなあと、しみじみ。
あれ終わり方綺麗すぎて、あそこまで発売してたら続編なかった気がする。
ボックスで出てくれたおかげで、ついでに次世代も〜ってなって、
我らが師弟が日の目を見たってことで!(そこか)

まあ、おかげでどっぷりオーフェンシリーズにハマちゃったわけです。
ぅぬう、罪作りな秋田BOX。
オーフェンシリーズの事すっかり忘れてたのに、
本屋で秋田BOXの宣伝見かけてなんとなく買っちゃおうと思って
即予約した当時の自分に感謝(笑)。
モツ鍋のことをまったく知りませんでしたし。

そーいや嫁論争とかあったらしいと知ったのですが、
終端まで出てたら確実に論争なんてありませんな。
そんな意味でも罪作りな秋田BOX(え)。

いや、でもホントトトカンタ資料集めが楽しいです。
そして読み出すと進まない(笑)。



オーフェン公式PRのツイッターが気になってしょーがないです。
ドラマCD以外にも何か凄い事やるんですかね。

拍手

一緒に行動してたら、なんか楽しそうで、妙に釣り合って見えて
どっちもそんな気はないのにデートに見えてしまう…なんて感じだと良い。

そんな師弟デート本、誰か出しませんか、って呟いてみる。

カップリング二次創作において、いちゃいちゃを極めるとか
らぶらぶ(笑)描写を頑張るとかそういうのではなく、
好きなカップリングの二人が周りから見てどう見えるか…
を考えるのが一番好きかもしれない。

周りから見るとカップルに見えるのに本人たちの認識はまったく違う
という組み合わせが昔から妙に好きです。
うん、なんかこう、もっと素直にカップルしてるの好きになれよって思わなくもない。
いや、いつも思うんですがー。

偏愛思考とゆーか、変愛思考というのか(苦笑)。


師弟に惚れた一番の理由はラッツベインが成人したことかもしれぬ…
安心して色々できる!祝!規制解除!的な…な…orz。


まー、成人してても印象は「お嬢さん」なんですが(笑)。

だからこそ、師匠ひっぱたいて諭すにもまっすぐで
力づくで心に飛び込めて良いのかもしれない。
ただ、きちんと戦士してもいて、ちゃんとお姉ちゃんでもあるんだよなあ。
女を感じたのは解放者での顔を伏せて「師匠のくせに…」くらいか。
ここの表情すごい知りたいんですが、誰も見ていない、ぐぬう。

どうでもいいことですが、最近見た数年前に放送された某アニメの
主人公とヒロインがいい感じだなあと思ったら、
主人公33歳、ヒロイン15歳で吹きました。
そんなんばっか…orz。

まじめに考えた際の「若干のいかがわしさ」と、
「数年経てば気にならない(かもしれない/笑)将来性」と
「疲れた男性側の癒し」
あと少女側の「絶対的な信頼」が好きになる要素みたいです。
最後が一番重要、テストに出ます(え)。

心ときめくいかがわしさって大切ですよ、うん。

あーそうそう…
…そのうち師弟がいちゃこらしたら…なんて妄想が上がるかもしれませんが、
そのときは生温かい目で見守ってやって下さい…。
せっかく作ったカテゴリ『R師弟』(笑)を生かしてみたい今日この頃。
そのためにも長女のプロポーションが平均値からどのくらいなのか知りたいです。

拍手

CDはある。アニメはあった。ーーーーだが、師弟はない。

絶望しか感じられないコピーパロとともにこんにちは。

まず些細な嬉しさと、その後嬉しさよりひしひしと絶望感迫り来るCD情報でした。
がくりorz。
買いますけどね……!聞いて絶望したいM気質。

ドラマCDあっても師弟やりとりないんだよな…。
アラサー師匠ショボイスないんだよなーっていじけてたんですけど、
仕方ないので師弟語りでもします。
前にも語ってるけど、たまに復習。

………アニメなんてなかったけどアニメってレティシャ三石さんだったのか!
ハーティア置鮎さんとか…どうなるんだ、マジで。
イザベラは後の事考えて(え)色っぽボイスとおばさんボイス出せる人でよろ。
師弟のやりとりをまだまだ諦めな……!…くてもいいよね、少しくらい(ぐすん)。


さて、こっから通常運転。

マジ←ラツな、ラツマジラツなんだなーと。

ラツ→マジじゃないとこがポイント、ニュアンス的に。
ホントどうでもいいな(笑)。

あくまでラッツベインの方がマジクを特別視してるけど、
マジクが行動しない限り関係性は成り立たないとゆー感じ。
攻めてるようで自重してる女の子サイド萌え。

年上男サイドはがっつかないのがポイント(犯罪だし☆)
それ以前に気付いてなくても良い。

以下妄想ラツマジ語り。
というか「少女と青年」のカップリング性における萌え語り。



拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のこ
性別:
非公開
自己紹介:
年季の入ったガノタ。ありとあらゆるガ/ン/ダ/ム/にハマるバンナムに搾取され続ける人種。ファルコムオタ。
「オーフェン」はリアルタイムで追っていたのにBOXのせいで今更ながらに心を射抜かれ、見事に師弟とブラディ・バース関連に心奪われた!
最新コメント
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]