忍者ブログ
ようこそいらっしゃいました。 ここは”のこ”による、「魔術士オーフェンはぐれ旅」の感想、妄想、二次創作ブログです。 公式とは一切関係がありません。
2019/08月
≪07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   09月≫
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姉妹大好きです、バトルはかっこいいし、普段はアホ可愛いよ姉妹(笑)。

《クリックで拡大表示》


ボチボチタイムリミットなので、背景まで手がまわりませんでしたがアップ…orz。
何日かかってるんだ。
明日一日かけても終わらないの明らかだからなあ…。
ホントは背景に戦術騎士団4トップそろい踏みするはずでした。全然終わらなかったよー。

とにかく魔術戦士騎士団好きだー!

以下凄く知りたい事を列挙。
シスタさんの容姿
師匠の魔術戦士装束姿めっちゃ見たい
師匠の枯れ草系私服姿
装備の開発秘話というか装備開発話
エッジさんの私服
ラチェットの私服
サイアン、ヒヨの容姿
師弟のなれそめ(え)…ほら、師弟になる経緯とか詳しいとこを
ラッツベインの私服は基本クリーオウの若い頃のお嬢さんっぽい格好参考にすればいい気がする^^。

休みは明日で終わっちゃいますがー…できれば休み中に師弟関連の何かをアップしたい、ぐぬぬ。

拍手

PR

《クリックで拡大表示》

どうしてもマジクがツッコミにまわらざるをえない。

魔術士オーフェンはぐれ旅入門書配布され始めましたね!ネタ
謎の言語で書かれているのでラッツベインは多分読めない、
マジクは表紙でなんかピンと来た。

今ならばオーフェンのあの格好は今なら「厨二病」という
カテゴリーに配置されてしまうんでしょうか(苦笑)。



以下師弟語り

魔術戦士の師弟あたりだと 結構過保護?
そんな気がするマジクさん。

強面のおっさんからさりげなーくかばったり、
「彼女を脅かすな」 と凄んでみたり。

後者に関しては最初こう思ってました。
「彼女はおどかされたりしてパニックになると、
余裕で暴発して魔術をぶっ放しまくる」
「導火線に火をつけたくなければ『彼女を脅かすな』」

って意味かと(酷)。

我ながらヒドイ解釈だなーとは思いますが…
そんな解釈もできてしまう師弟が大好きです(と、無理矢理締め)。

実際のとこはどうなんだろうなあ。

んで現大陸になると、過剰な保護行為はしません。
まあ、そんな場合じゃないってのもあるけど、
彼女の力を信じつつ、完璧なタイミングでフォロー。
そして師匠としての釘止しもきっちりと。
あの辺の師弟の信頼関係は燃える戦闘のとこなのに、萌えた。

師弟としての相性はホントによかったよね
マジクとラッツベイン。
その辺見極めたオーフェンさん素晴らしいです。

拍手


《クリックで拡大表示》

久々過ぎる更新にクラっとした。
愛が発揮しきれてないよ!

描いてて思った。
私本当に原大陸でラッツベイン好きになったなあ、と。
単なる天然さんじゃなく、色々なことをきちんと自分の中で消化した上で
「ああいう」子でいられるとこに惚れた。
無理してるわけじゃなく自然体でタフ、そこが好き。
周りは大変だろうけど(笑)。

魔王の娘の師匠でのラッツベインの師匠の嫁への認識って、
被害者的だったなと(笑)。
失礼なのも気にしないんですからとか好き放題言ってたよなあ。

結論:弟子が被害者になればいいよ!(またか)

芸能人の嫁話とか聞いてると14歳〜20歳差なんて普通じゃねって
気になってくるから怖いですね、ちょう美味しいですね(^p^)。

ところで、オーフェン入門。書店冊子より一足先にPDF配布されましたが
ラッツベインの紹介に珈琲吹いた。
「母親譲りの破天荒な性格で師匠であるマジクを苦しめる」
むしろラッツベインが加害者だった\(^o^)/。
うわーい。

いや、でもそんな歳若いぴちぴちさんに苦しめられるなんて
「ごほうび美味しいです」の世界だよな。
うん、羨ましいよ、マジク。

解放者の戦場、ワクワクしながらもブルブルと待ちこがれております。
また師弟が(色んな意味で)パートナーしてるといいなあ。
とか言う前に、表紙のマジクさん見てたら安否が心配。
ちょう心配。

娘さんたちとオーフェンさんや主人公はあんまり心配してなかったり。
何と言いますか、3人共闘することが色んな事の鍵になりそうな気がするから。
まだ大丈夫だろうと!
んでオーフェンはやっぱり表題のキャラだから(笑)。
マヨールさんは一応次世代主人公張ってるので。
何気に彼の魔術は地味だけと超チートだし。

そんなわけで師匠、イシリーン、エドさん、シスタさんあたりを心配しておきます。





拍手


《クリックで拡大表示》

師弟はこんな風に日々師匠のハートフルボッコなハートフル師弟なんだろうなあと。

エドが結婚してた事はラッツベインたちは知らないかもなーと思いつつこんな感じ。
なんでしょね、マジクにはたとえ噂が立っても「愛人」と評されない気がする…。
何故だ、日照りっぽいからか。

師弟大好きだー!と身悶えする日々。
それなのに、だ。
師弟サイト探してもないよ、ちょっと〜この世界は砂漠だったのかよ…orz。
私の探し方が下手なのか!?
それとも世界が師弟サイトを私から隠しているのか!?
と、絶望しても歩き続ける日々ですよ。

ところで、「魔王の娘の師匠」ってラッツベイン何歳なんでしょう。
明らかに「約束の地」よりは幼いと思うんですが。
12〜15歳くらい、だいたい中学生くらいな感じだと勝手に思ってます。

ラッツベインが憧れるお兄さんヴィクトール氏も気になりどころではあります。
マイリトルスイートパンプキン、きっとすごいまっとーな人なんだろうなと。
彼女の周りの男は魔術以外に能がない(とラッツベインが認識しそうな)奴
ばっかりだから…。
そして変なラブラブ行動に耐性のある人だと信じてる(ほら両親…)。


師弟はどっちに特別な人ができたとしても、ほのぼのいちゃいちゃしていて欲しいなあ…。
っていうか、師弟のいちゃいちゃが許容出来る相手であって欲しい(え)。
いや、もちろん、師弟がくっついても全然文句ないですけどね!(鼻息)

むしろ、師匠は早く弟子をモノに…げふ、ごふん。
ムリポ。


拍手


《クリックで拡大表示》

一般市民の知らない場所で抗争とかしてるし。
鉄砲玉いるし(笑)。
野郎連中柄がいいとはとても言えないし。
カチコミやでぇ。

…そうか、つまりクリーオウはごくどーの妻(おんな)なんだな!
と頭沸いた妄想からのらくがき。
着物下の合わせが変(爆)。消し残ってしもうた…orz。
ゆったり目なのはアレです、肩をはだけるからですよ。

組長は校長。ヤ◎ザスーツ調べたのにめんどくなって却下。
鉄砲玉はマジク。…37歳で鉄砲玉って…下っ端人生で終わるよね、おうふ。
三姉妹。お嬢か!お嬢様ってよりお嬢って響きが好き。
そしてヒロインである一家の姐さん、クリーオウ。

時間なくて描けなかったけど、若頭はエドか(笑)。
組長より年上の若頭、いや、いいけど。

長女はヤ○ザな商売がしたくなくて堅気に行こうとするけど、残念ながら向いていて抜けられず。
次女はヤ○ザなことに誇りを持っていて。
三女は我関せず。
ヤ◎ザ=魔術士と置き換えれば原作とそれほど乖離しない感じ(オイ)。

すみませんパラレル妄想も結構好きです。
いえ、結構どころか好物です。




拍手

カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
のこ
性別:
非公開
自己紹介:
年季の入ったガノタ。ありとあらゆるガ/ン/ダ/ム/にハマるバンナムに搾取され続ける人種。ファルコムオタ。
「オーフェン」はリアルタイムで追っていたのにBOXのせいで今更ながらに心を射抜かれ、見事に師弟とブラディ・バース関連に心奪われた!
最新コメント
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]