忍者ブログ
ようこそいらっしゃいました。 ここは”のこ”による、「魔術士オーフェンはぐれ旅」の感想、妄想、二次創作ブログです。 公式とは一切関係がありません。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえばこんなイメージだなーと^^。

《クリックで拡大表示》


魔王の娘〜も魔術戦士〜も探偵と助手みたいな感じ。
好きなんですよね探偵もの、ホームズ筆頭にポアロとかブラウン神父とかジェシカおばさんとか。
とりあえず昼行灯探偵にハッパかけるちょっと抜けた助手〜みたいな探偵もの王道な感じがします。その雰囲気が好きなのかもしれない。

まあ、最終的には「推理(=物理=魔術)で解決」になるんですけど!

魔王の娘〜の方はラッツベインが凄く幼く感じるので少年探偵風に。
魔術戦士〜の方はラッツベインに19世紀のお嬢さん風のコスプレさせたいわー。
結構絵になると思うんですが、どうでしょう。
誰か「魔術探偵パロ」みたいなのやってくれないだろうか(笑)。

やっぱり歳の差かつ、片方が成長するにつれて、外見上に変化がある組み合わせって大好きです…たまらん。


拍手

PR
姉妹大好きです、バトルはかっこいいし、普段はアホ可愛いよ姉妹(笑)。

《クリックで拡大表示》


ボチボチタイムリミットなので、背景まで手がまわりませんでしたがアップ…orz。
何日かかってるんだ。
明日一日かけても終わらないの明らかだからなあ…。
ホントは背景に戦術騎士団4トップそろい踏みするはずでした。全然終わらなかったよー。

とにかく魔術戦士騎士団好きだー!

以下凄く知りたい事を列挙。
シスタさんの容姿
師匠の魔術戦士装束姿めっちゃ見たい
師匠の枯れ草系私服姿
装備の開発秘話というか装備開発話
エッジさんの私服
ラチェットの私服
サイアン、ヒヨの容姿
師弟のなれそめ(え)…ほら、師弟になる経緯とか詳しいとこを
ラッツベインの私服は基本クリーオウの若い頃のお嬢さんっぽい格好参考にすればいい気がする^^。

休みは明日で終わっちゃいますがー…できれば休み中に師弟関連の何かをアップしたい、ぐぬぬ。

拍手

またマジクさん考。

ちと別パターン。

続きにin。


拍手

スーパーコミックシティin東京ビッグサイト行って来ましたよー。
冬の大阪インテでは私にはオーフェンサークルさんが見つけられなかったのですが、
今回はあったー!やったー!
うん、まあ師弟はないけど…orz。
ああ、でもひょっとして会場内をクマなく探せば師弟本とかこっそり出してる人とかいたり!
しませんかね、しませんよね、げふん。
スミマセン、幾つになっても夢見がち☆

イベント行くとテンション高くなって可笑しいですね、ははー。

オーフェンジャンルで一番メジャーであろう王道の父母さん本がありました。
なんとなく子世代を中心に見てるので、オークリさんは親世代というイメージ(笑)。
聖戦かYO(FE知らない人スミマセン)。
オーフェン世界に同人誌とかあったら、間違いなく魔王×ブラディ・バース本とかあるよね、ってふと思って凹んだ。妄想の世界ですら師弟本の存在を知覚出来ない。

追記
ネット検索して気付いた。
師弟本あったかもしれ……くっ……orz。


続きにはマジクさん語り。
前にも語った事ばっかりだと思うんですが、時折振り返ってみる。

拍手

「三姉妹のキャラメイクは絶妙だよなあ」ってアーバンラマの三魔女のことも踏まえてそう思います。
同じ三姉妹でありながら、まったくかぶらないのが素晴らしい。
アザリーとティッシという姉妹もあるのに、これもまたかぶらない。
力関係はマギー三姉妹とは逆ですかねー。
ドロシー>コンスタンス=ボニー
ラッツベイン=エッジ<ラチェット

姉ェ…。


万が一メディアミックスとかされた場合人気は
ラチェ>エッジ>ラッツベインとなりそうで切ない(笑)
お姉ちゃんなのに!


そして毎度のことですが、アホな語り。
このキャラはこういう系統だよなあ、と勝手にカテゴリわけして語ってます。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のこ
性別:
非公開
自己紹介:
年季の入ったガノタ。ありとあらゆるガ/ン/ダ/ム/にハマるバンナムに搾取され続ける人種。ファルコムオタ。
「オーフェン」はリアルタイムで追っていたのにBOXのせいで今更ながらに心を射抜かれ、見事に師弟とブラディ・バース関連に心奪われた!
最新コメント
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]