忍者ブログ
ようこそいらっしゃいました。 ここは”のこ”による、「魔術士オーフェンはぐれ旅」の感想、妄想、二次創作ブログです。 公式とは一切関係がありません。
2019/08月
≪07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   09月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


《クリックで拡大表示》


ちっちゃい頃はボーイッシュさが逆でもおもろいなーと、思った次第。

ママさんがローグタウンに引っ込んでから10年。
それまでは結構やっかいごともたくさんあって、娘達だけで留守番ってのもあったんでしょう。
ラッツベインは「お姉ちゃんなんだから!」って自分を叱咤して
(空回りでも)頑張ってた時期あったんだろうなあと。
それが今の「お姉ちゃんでしょ!お姉ちゃんなのに!」に繋がってる感がなくもない(笑)。

ご近所の喧嘩王…ホントどんな子供だったんだ。
まあ、火のついたボール投げ込んだり、屋根むしる子供だったってのはわかってますが、エッジ共々。
そんな姉妹、並の子供じゃ太刀打ちできるわけがない。

大人たちが出て来て止めたんだろう、うむ。
止めるというか、気絶とかさせないと無理そう(苦笑)。

このやんちゃな二人、幼なじみフラグとか…自分で悉く潰したんだろうなあ…。
ご近所の同年代の少年達と大人になってから道で会っても向こうがびくついたリするのが目に見える、ぐぬぬ。

その調子で師匠とフラグを立てて行って下さい(オイ)。
今のところ順調〜と思い込みたい深夜2時。

拍手

PR
師弟に萌え過ぎてこの滾りをどこにどう持って行ったらいいのかわかりません。
マジラツもラツマジもラツマジラツも大好きだー!
イベントに同人誌探しにとかも行きたいんですけど、あるとは思えない罠。

マジラツ以前にオーフェンサークルってあるのか…それが問題だ(汗)。

10年前はアザリーとキリランシェロ本とかあったんですがねえ…。
地人含めたはぐれ旅オールキャラギャグ本とか、無謀編本とか。
探してみたら意外と買ってた、世界観萌えとか言ってたのどこのどいつだ(´・ω・`)。



下のらくがきをクリンナップして色付け。細い線で描けません…orz。
しばらく色々練習するので、重複上げみたいなつまんない更新になるかと思います。

弟子の一人や二人、朝飯前に食ってそうな師匠になった…
ないけどね!


くまったことに「師匠のチャームポイントはクマですよ〜」
と思えるまでになりました。
最初「クマさえなければ!」と思ってた自分グッバイ。

ところで、魔剣読んでたらコルゴンさんにきちんと美形設定あって、つい笑いが(え)。
顔立ちは美しいらしいです、太い眉、そして細い身体、でも筋肉ばっちり。
何気にチャイルドマン教室、美形多い……?(驚愕)
キリさんとコミさんとフォルテさんは美形ってわけじゃないかー。
アザリーはすごく惹き付けられるイメージ。魅惑的というか。
ハーティアは普通にかっこええと思う。
ティッシはガチ美人。
エドさんやティッシに残念な印象がものすごくつきまとうのはなまじ美形だからじゃ、ぐががが。

あとすっごくどうでもいいことですが^^、
ニンテンドー3DSのFEの自キャラを「ブラディ」なんて付けて
疑似師匠作って楽しんでます…だってあのローブそれっぽい。
絵が地味だなーと思ったんですが、
やってみたらまぎれもなくFEだったので一安心。
親友の娘さんを嫁にするために頑張ります(え)。

拍手

オーフェンPRさんに、魔王三姉妹とマジクとラッツベインとマヨイシをリクエストしてきた(笑)。

ぴちぴちの女の子達とか最高だろ!?最高の嫁であるイシリーンさんとか聞きたいじゃないっすか!

ああ、でも無謀編もいい。もしくはプレのチャイルドマン教室勢揃いvsマジク母。
キャプテンキースの最期とかでもいい…。

とにかく軽〜く楽しく何度でも聞けるタイプ希望。オーフェンの無謀編CD今聞いても楽しいですから。
思えばオーフェンのメディアミックスの成功例ってドラマCDだけ…ごふ、げふん。

下にも書いた通り、小冊子02あたりが無難だとは思う、うむ。
とにかく師匠とラッツベインが聞ければもうそれでいい(そこか)。


途中も途中ですが、とりあえず線画

夏に師弟と姉妹が糖度ゼロでほのぼのしてる本出したいので丁寧に仕上げる練習…。
もちろん糖度欲しいですけど!
自分が萌えてる関係性は原作のあの温度だから…だから!
欲しいのは甘さではなく、温さなんだ…orz。

エッジさんのみ線画終了〜。
ブレストアーマーがやっぱりわからないので、金属に皮のベルト付けて留めるという解釈で。
ホントに留まるかは知らない…orz。
あー、交差してるとこにズレ防ぐ何かと、ベルト自体に腰に付けるベルトみたいな留め金必要かー……。
いや、まて、…この外見でも行ける気はする…見えないとこの
金具考えれば(笑)。それとやっぱり交差地点に何かは必要だわ。

やっぱりマジクさん弟子の手取り足取りの装着講座必要だろ…ry。

しかしラッツベインさんの髪の毛なっがいこと長いこと。
魔王の娘の師匠あたりだとウエスト上辺りだったんですが、
それ以降はヒップラインギリか、越えてますなあ。
脱いで水浴びとかしたら黒髪がいい感じに身体を隠して
ちょっとしたチラリズムが楽しそ……げふ、ごふん。


こういうお絵描きしてるとオーフェン世界の金属加工技術は
どんなもんかとか色々妄想してしまいます。
金属の不純物はどの程度まで取り除いて純度の高い精製できるのかとか。
アニメのオーフェンだとあくまで職人とか手工業までかなーって
気がするんですが、無謀編読むとある程度機械化された工場はありそうな気が…。
発電機の構想もあったし、鉄道も開発中だった気がするしなあ。
船は蒸気船と帆船組み合わせた感じだったっけ?

もっかい読み返さないとなあ。

原大陸の町並み描写ももっと欲しいです!
新シリーズで「無謀編」やってくれたらいいのに…(町の描写が増えるから/笑)。

拍手


姉妹描こうと勢い込んで描き始めたんですけど、
装備が全然わかりません!

ブレストアーマーってどうつけるん?
そもそも仕組みはどうなってるの?
検索してもよくわかりません。
肩甲もどうやって固定してるんだ…。
ほんっとに武装とかわけわかりませんよー。
服装設定資料マジで欲しいです。
下半身とかホントわからないー!

以下適当にアホな語り
ぶっちゃけ女体語り

拍手

師匠ん家の台所にて

「なんでママが3日来ないくらいでこんなんなっちゃうんですかー!」
「…うん、いや、ホントごめん」

なんといいますか、マジクって顔が良くて好感度高くても、
付き合い出すとみるみる減ってくタイプだよなと(笑)。
今はさらに「枯れ」入ってるんでなんとも言い難いが。

そんななのにピチピチな娘さん2人が直属とか、ぐぬぬ。




素敵アンソロ届きましたよ!

思いのほか師弟でびっくり。

他にもコルゴンとかコルゴンとかコルゴンとか!
やっぱエド好きだな、私。


拍手

カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
のこ
性別:
非公開
自己紹介:
年季の入ったガノタ。ありとあらゆるガ/ン/ダ/ム/にハマるバンナムに搾取され続ける人種。ファルコムオタ。
「オーフェン」はリアルタイムで追っていたのにBOXのせいで今更ながらに心を射抜かれ、見事に師弟とブラディ・バース関連に心奪われた!
最新コメント
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]