忍者ブログ
ようこそいらっしゃいました。 ここは”のこ”による、「魔術士オーフェンはぐれ旅」の感想、妄想、二次創作ブログです。 公式とは一切関係がありません。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ラッツベイン好きすぎてマジ困る。

自覚のある子が好きなんですよね。
だから原大陸でスコーンと落ちました。

旧シリーズ時、クリーオウやマジクが割と苦手だったのは
「自覚の有無」が大きいかな〜と思います。
当初自分が「何をやってるかわかっていない」「どんだけ危ういのか自覚してない」
(私にはそう見えた)彼らが苦手でした。
彼らは自覚するまでの『過程』であったので立ち位置的に仕方ないんですが。

ええと、そう、実はマジクも苦手でした(え)。
メイン三人中二人が苦手だったらそらキャラにハマりませんわな。

そんなわけで
新シリーズでマジクにハマった時の絶望ったらなかった(苦笑)。
まさか、あのマジクだぜ!?そんなバカな(自問自答)。
かっこいいとかありえないだろ…ry。
人として!(え)
わたくしたぶん新シリーズでマジクにハマった人間の中で、
最高レベルに絶望してたと思うんだ…。

まあラッツベインは当時の二人と比べると育ちが育ち(開拓者)ですし、
幼い頃から命に関わる事件が身近にあるからってのが大きいんですが。

何をしているのか、何を選んだのか。
視点はそんなに広くないけれど、目の前のものをしっかり見ようとしている感じが好き。
(受け止め方、表し方は個性的過ぎるけど)

男性(おっさん)陣は世の中の動きとか、色々考えてるけど
彼女は(まだ若いし)いい感じに逆というか。
広くない視点で身近なとこをフォローしていけるんじゃないかと。

ぶっちゃけ師匠にフラグ立たないようにしてあげて
(ぶっちゃけすぎる)。

出来ない事は出来ないと割り切ってて、人に託しもするし
出来ると思ったら全力。
「出来る」感覚がちょっと常人離れ。
そこが良い。

原大陸だとさりげなくマジクの生命線っぽかったので、
弟子にはそのまま生命線でいてほしい。



ところでドラマCDキャスティング絶妙ですなー。
師匠の声の方、しょぼいっつーかひょろいというか、
覇気がなくていいですね(褒め言葉)!


拍手

PR
一緒に行動してたら、なんか楽しそうで、妙に釣り合って見えて
どっちもそんな気はないのにデートに見えてしまう…なんて感じだと良い。

そんな師弟デート本、誰か出しませんか、って呟いてみる。

カップリング二次創作において、いちゃいちゃを極めるとか
らぶらぶ(笑)描写を頑張るとかそういうのではなく、
好きなカップリングの二人が周りから見てどう見えるか…
を考えるのが一番好きかもしれない。

周りから見るとカップルに見えるのに本人たちの認識はまったく違う
という組み合わせが昔から妙に好きです。
うん、なんかこう、もっと素直にカップルしてるの好きになれよって思わなくもない。
いや、いつも思うんですがー。

偏愛思考とゆーか、変愛思考というのか(苦笑)。


師弟に惚れた一番の理由はラッツベインが成人したことかもしれぬ…
安心して色々できる!祝!規制解除!的な…な…orz。


まー、成人してても印象は「お嬢さん」なんですが(笑)。

だからこそ、師匠ひっぱたいて諭すにもまっすぐで
力づくで心に飛び込めて良いのかもしれない。
ただ、きちんと戦士してもいて、ちゃんとお姉ちゃんでもあるんだよなあ。
女を感じたのは解放者での顔を伏せて「師匠のくせに…」くらいか。
ここの表情すごい知りたいんですが、誰も見ていない、ぐぬう。

どうでもいいことですが、最近見た数年前に放送された某アニメの
主人公とヒロインがいい感じだなあと思ったら、
主人公33歳、ヒロイン15歳で吹きました。
そんなんばっか…orz。

まじめに考えた際の「若干のいかがわしさ」と、
「数年経てば気にならない(かもしれない/笑)将来性」と
「疲れた男性側の癒し」
あと少女側の「絶対的な信頼」が好きになる要素みたいです。
最後が一番重要、テストに出ます(え)。

心ときめくいかがわしさって大切ですよ、うん。

あーそうそう…
…そのうち師弟がいちゃこらしたら…なんて妄想が上がるかもしれませんが、
そのときは生温かい目で見守ってやって下さい…。
せっかく作ったカテゴリ『R師弟』(笑)を生かしてみたい今日この頃。
そのためにも長女のプロポーションが平均値からどのくらいなのか知りたいです。

拍手

CDはある。アニメはあった。ーーーーだが、師弟はない。

絶望しか感じられないコピーパロとともにこんにちは。

まず些細な嬉しさと、その後嬉しさよりひしひしと絶望感迫り来るCD情報でした。
がくりorz。
買いますけどね……!聞いて絶望したいM気質。

ドラマCDあっても師弟やりとりないんだよな…。
アラサー師匠ショボイスないんだよなーっていじけてたんですけど、
仕方ないので師弟語りでもします。
前にも語ってるけど、たまに復習。

………アニメなんてなかったけどアニメってレティシャ三石さんだったのか!
ハーティア置鮎さんとか…どうなるんだ、マジで。
イザベラは後の事考えて(え)色っぽボイスとおばさんボイス出せる人でよろ。
師弟のやりとりをまだまだ諦めな……!…くてもいいよね、少しくらい(ぐすん)。


さて、こっから通常運転。

マジ←ラツな、ラツマジラツなんだなーと。

ラツ→マジじゃないとこがポイント、ニュアンス的に。
ホントどうでもいいな(笑)。

あくまでラッツベインの方がマジクを特別視してるけど、
マジクが行動しない限り関係性は成り立たないとゆー感じ。
攻めてるようで自重してる女の子サイド萌え。

年上男サイドはがっつかないのがポイント(犯罪だし☆)
それ以前に気付いてなくても良い。

以下妄想ラツマジ語り。
というか「少女と青年」のカップリング性における萌え語り。



拍手

なんと33,000件は引っかかるんですよ!

マジラツは107件(キャッシュばっかですが…)、ラツマジは94件の中、素晴らしいですね!

まあ、「洗剤」と「殺鼠剤」の現物や、その解説ページなんですけどね…orz。
うん、そんだけ!

そんだけ…。

まあ、飲んだら毒って意味で、両者が関連ページに載ってることの多い事多い事。
どんだけ師弟に飢えてるの自分 じっと手を見る…ぐぬぬ。


というわけで
【師弟】

「腐れ縁ってやつですかねー」
「それってまったく嬉しくないよね」
「師匠なんだから腐ってても仕方ないですよ」
「え、何、縁なのに腐ってるのぼくだけ!?」
「元気だしてください!腐ってても師匠は師匠ですー」
「凹ませてるのは誰なのかな」
「誰ですか?」
「えー、あー、うん、もういいや」


師弟に萌え過ぎてて生きるのが辛い。
夏頃には同人誌即売会会場にオーフェンスペースがいっぱいあって
師弟本もひっそりと数冊出てるくらいになってるって信じてる。
るーるーるー。

拍手

そういえばこんなイメージだなーと^^。

《クリックで拡大表示》


魔王の娘〜も魔術戦士〜も探偵と助手みたいな感じ。
好きなんですよね探偵もの、ホームズ筆頭にポアロとかブラウン神父とかジェシカおばさんとか。
とりあえず昼行灯探偵にハッパかけるちょっと抜けた助手〜みたいな探偵もの王道な感じがします。その雰囲気が好きなのかもしれない。

まあ、最終的には「推理(=物理=魔術)で解決」になるんですけど!

魔王の娘〜の方はラッツベインが凄く幼く感じるので少年探偵風に。
魔術戦士〜の方はラッツベインに19世紀のお嬢さん風のコスプレさせたいわー。
結構絵になると思うんですが、どうでしょう。
誰か「魔術探偵パロ」みたいなのやってくれないだろうか(笑)。

やっぱり歳の差かつ、片方が成長するにつれて、外見上に変化がある組み合わせって大好きです…たまらん。


拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
のこ
性別:
非公開
自己紹介:
年季の入ったガノタ。ありとあらゆるガ/ン/ダ/ム/にハマるバンナムに搾取され続ける人種。ファルコムオタ。
「オーフェン」はリアルタイムで追っていたのにBOXのせいで今更ながらに心を射抜かれ、見事に師弟とブラディ・バース関連に心奪われた!
最新コメント
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]