忍者ブログ
ようこそいらっしゃいました。 ここは”のこ”による、「魔術士オーフェンはぐれ旅」の感想、妄想、二次創作ブログです。 公式とは一切関係がありません。
2019/08月
≪07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   09月≫
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一言
ワニの杖大活躍☆
あっさりと活躍しおってからに…。

んでやっぱり重い、重い。始終重い……ぅおおおおおお。

とりあえず続きはしまっときます。
ネタバレ配慮は一切ナシです。
でもてきとーなので、読み返すとあれ?って感想かもしれません。
まあ私の受けたインパクト重視(え)。

拍手

PR
取り急ぎ…




覇気のないマジク最高でしたな!
でもちゃんとおっさんしてて良かったです。
ラッツベインの可愛さもデフォ。

ラツマジラツ、ラツマジラツ脳にいい栄養補給でしたー!
ペイトン嬢の声も素敵でした


拍手

バレで師弟でないって聞いて前日にゲット出来るにもかかわらず
当日買う気力しかなくなった管理人です(え)。

あ、拍手ありがとうございました!
また後ほど返信いたしますー!


タイトル:せめて師匠って呼んでやれ


そんな気持ちにもなりましたが!
くっそ面白かったですよ魔術学校攻防!

少なくとも原大陸で余裕で無謀編できる位の
ネタのストックがあるってわかった
(そこか)。
キースぅ!

じゃなくて、ですね。
師弟が出なかった分、ごひいきキャラゼロ状態で読む事になったわけですが
旧シリーズ読んでたときみたいに純粋に物語が楽しめた。(苦笑)

贔屓キャラができちゃうとどうやっても若干キャラ読み的な方向に走っちゃうので私的に純粋に読書を楽しんでる状態じゃなくなっちゃうのです。
キャラ読みは私的に邪道。たとえラノベでも。
つかキャラ読みしかできない小説なんてそもそも価値がない。
本当に物語が面白いなら萌えとかそんな温い概念吹っ飛ぶ。

んで今回久々にそういう楽しめ方が出来たなーと。

ベイジットとラチェットが今回私的二大ヒロインでした。
ラチェットのさりげないサイアン愛におののいたわ(笑)。
いや、なんかサイアン視点読んだ時点でなんか分かってたけど。
んでベイジットが切ないけどかっこいい。
多様な価値観に目を向けてた彼女の力の引き出し方を
あの閉ざされた狭い社会は誰も教えられなかったのね。

あとは結構ちりばめられている魔術士社会の欠点というか
魔術士と人間と区切る事のいびつさ。
ラチェットはそういうの嫌ってる。
ラッツベインは経験してから魔術士サイドに帰還してる。
エッジは魔術士一直線。

三姉妹の一人が描かれるとあと2人が自動的に浮かんじゃうなあ。
姉妹兄弟の関係性ってそういうとこありますよね。
思わず比較対象。

魔王術についてはうしなうことが怖いものを喪失するってことなのかしら。
ラッツベイン:血
マジク:クールダウン考えると力?
シスタ:身体の一部…自分…自己愛?
ラッツベインの血というのはなんだろう。

とちょっと考えると彼女他者から見られた時の彼女の「価値」は
「魔術士としての彼女」なんですよね、大体。
今回のマヨール談やシスタ談とか考えると。
「役に立つと思ったから=魔術士としての自分」自負もしてる気がする。
その辺踏まえた「血」なのかしら。
お呑気そのもののラッツベインだけどそうやって穿った見方するとちょっと切ない。
ちなみにマジラツ視点から見ると、マジクは別の部分の彼女も買ってる。
「またそんなかっこわるいことを!」とかね。
少なくともラッツベインを「化物」呼ばわりできない人じゃないと
彼女の良さに辿り着けない気が致します。
サイアンタイプかマジクくらい突き抜けて化物してないと。

ほーら師弟登場してなくても師弟に思考いっちゃうんだよ!
これだからキャラ厨カップル厨は…。

っつーかもりだくさん過ぎて中々感想に入れない(笑)。

拍手

立体物と聞いて興奮し過ぎてへんなテンションです、いつもです。
すみません。

で、フィギュアですよ。
一体どこに行こうって言うんだw

とりあえず予想通り極貧グロ魔術士バージョンらしいですね!
校長のローブスタイル望んでたマイノリティなわたしがいますよ!(え)
可動フィギュアとのことなのでブンドドできるんですね!(しないけど)

我は放つ光の白刃!なポーズ取らせたりできるんですね!
うわーい。
男キャラはがっつり可動、女キャラは眺めて視姦愛でるものと思ってるので
素晴らしいと思います。

メーカーはアートスピリッツ。
アイアンマンが有名らしいです。
割と新しいところっぽいですね、ざっとHP見るに。

アルターとかメガハウスやグッスマとかじゃないのかー…
千値練とか海洋堂とかじゃないのかー………当たり前か。
とりあえずバン○イじゃなくてよかった!と(そこか)。
バン○イさんはガンプラとかガンプラとかガンプラは技術の進歩がホント目に見えて素晴らしいんですが…フィギュアはイマイチな感があるので…。
イマイチっていうかイマニかイマサン、イマナナくらい!(ぶっちゃけた)
まあそもそもバン○イが利益が見込めなさそうなとこに手を出すわけがないか…。

んでまあ、そういう新進なところだから「オーフェン」手がけるという…
冒険心を感じます(笑)。
担当さんがオーフェン好きそうなので地味に期待。
愛ある職人技を見せて下さい。
とりあえずメーカーさんが無事でいてくれますように!

……オーフェンフィギュアっつったら邪神モッコスにも勝るとも劣らない
迫力ありすぎるクリさんが作られたっつー黒歴史しか知りません。
夜中に見たら泣けそうなくらい怖かったぞ、アレ。
あと造形が透明すぎてよくわからないクリアクリさん。あれは吹いた。
あと立体物といえば牙の塔ペンダントくらいですかね。

てかオーフェンの商品展開は小説とドラマCD以外黒歴史過ぎてどーにも…ごにょごにょ。

諭吉サン2人以内ならオッケーです、全然おっけー。
変にコスト安で黒歴史作るよりは、海外に誇れる日本の技術の粋を極めてほすいです(無茶言うな)。
フィギュアは芸術!
ってか立体物に対するわたしの財布のヒモはおかしい、ええ。

でもさあ、フィギュアっつーたら
まず女の子だろ!?(血涙)
ねんぷちとかで三姉妹セットでて欲しかった(笑)。
三姉妹やイシリーンと魅力的な造形がそろってるっつーに!
乳尻太もも的にイシリーンなんてここのメーカー向けじゃないですか?
そしてさらに本音を言えば、校長、副校長、隊長、師匠あたりが欲しいですYO。
figmaみたいな可動でラッツベインを師匠にのぼらせたかったYO!
一瞬ラッツベインで師匠を昇らせたいと書きそうになったry。

しかしオーフェンファンで立体物大好きなオタがどんだけいるのやら…。
どうか魔王オーフェンならぬ邪神オーフェンにならない造形を。

ワンフェス行けばよかったなあ。
オーフェンは告知だけにせよ、他のフィギュアは直に見られただろうに。
まあ、春ですら瀕死になったわたしが夏に行こうなんて自殺行為なんですが………ぐぬぬぬ。
なんだろう、何かが吸い取られる度合いは同人誌イベントの比じゃなかった。

造形師さんがテンション上がりそうな活躍と容姿のオーフェンと違って、三姉妹や師匠の立体化なんて夢のまた夢なので
その辺りの立体化が見たいなら今は亡きピンキーストリートあたりを改造するしかないかあ…。
一時期めっちゃ流行ったのにあの流行は今何処。



拍手

たった二言のために新声優起用させられた
師匠(34)のコストパフォーマンスの酷さに吹いたw


ネタ古くてすまん


【小ネタ】
クリ:やっぱりマジクは敵よね!
オー:ぉお!?
クリ:家計の敵よ!マジクのせいで絶対値段上がってるわ!
オー:いや、さすがにそれは奴のせいってわけじゃな…
クリ:敵よ敵!レキ、やっちゃって!
マジ:なんでっ!?
(遠ざかる爆音)
オー:…………ま、いいか
(はぁーーーくじょーーうものーとかいう声がドップラー効果)

旧シリーズのクリさんのキレ方はとにかく理不尽だったよなとしみじみ(笑)。
若クリさんにフィンランディ家の主婦としての発言させてみた。
どうでもいいけどオーさんもクリさんもマジクもSだと思うんですが、
マジクはドMでもあると思う…いや、いじめられる側だからMっぽく見えて
内心ドS?……一体何を言っているんだ私は。
そしてオーフェン描いてると…若造ver.たぶん初めて描いたけど(げふんごふん)
エッジはこっちからパーツもらったんだなあと実感しました。

しかしマジク・リン(34)たった二言のために声優さん付けてくれるって
ありがとうございますありがとうございます、大事なことなので二度ry。
二言だけじゃもったいないので、師匠の絶対目覚められない
目覚ましボイスとか付けてくれてもいいのよ。
ネタとしてゴンさんの眠れボイス(むしろ死ね…?)とか
でもいいです。

カップリング的に女声だけはマジ勘弁!だったので(そこか/笑)
ぶっちゃけアッー!よりキマシ好物なんですけど(え)
アラサー男と二十歳女性で何故疑似百合とか思うと
切なくなるじゃないですかよ。
少年ですら女ボイスはやや引き気味なのに(苦笑)。あ、幼児は別。

ラッツベインの声優さんはあんまり知らないのですが
(けいおん見てなかったので碧の軌跡のシャーリーくらい)、
エッジの声優さんは大好きなので楽しみだったりします。

さて、ぼちぼちプレ編を手に入れるための作業に入ります。
忘れちゃいかんですよー!

拍手

カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
のこ
性別:
非公開
自己紹介:
年季の入ったガノタ。ありとあらゆるガ/ン/ダ/ム/にハマるバンナムに搾取され続ける人種。ファルコムオタ。
「オーフェン」はリアルタイムで追っていたのにBOXのせいで今更ながらに心を射抜かれ、見事に師弟とブラディ・バース関連に心奪われた!
最新コメント
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]