忍者ブログ
ようこそいらっしゃいました。 ここは”のこ”による、「魔術士オーフェンはぐれ旅」の感想、妄想、二次創作ブログです。 公式とは一切関係がありません。
2019/08月
≪07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   09月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というか無謀編で感想書く必要ないか(苦笑)。
あ、無謀編はネタバレ配慮いたしません!
必要ないですよね。

コギー久しぶりだよコギー!
実はまだ前の長編に付いて来たドラマCD聞いてないので(え)
新鮮でした!(笑)

ボルカンの絶叫すごすぎて吹いた。
そしてシュライツさん地味にイケボ。
オーフェンボルカンドーチンさん楽し。
流星特攻娘イアンナの声カマにしか聞こえない、女性なのか!○□○
サバ吹きに怯えてくれよう…。


ラッツベイン可愛いよラッツベイン

ラッツベイン可愛いよラッツベイン!
てか三姉妹が好きすぎて困る。
オーフェンがこんな可愛い三姉妹の製造元なんて
信じられない……。
クリさんがこんな可愛い三姉妹の…ry。

その父ちゃんと母ちゃんが若すぎて微苦笑。
というか中年オーフェンと少年オーフェンにあんまりギャップがないので
中年聞いた後にプレオーフェン聞くとアレですね、

中年が「僕」っていいながら
姉に怯えてるように聞こえてならない
(オイ)。

師弟が聞ける次を楽しみにしております…。
師っ弟!師っ弟!( ゚∀゚)o彡゚( ゚∀゚)o彡゚

拍手

PR
いや、まあもちろん本編が本筋ですが。

すいません、ドラマCD情報のせいで
テンション上がり過ぎてちょっとおかしいです(^q^)。



The 今の心☆情
嬉しいやら切ないやら、とりあえずテンションおかしい


それでもよろしければどうぞ。
続きに入ってますー。




拍手

あ、前置き、私ラッツベインマンセー。至上主義なんで(今更/笑)。
しかしラツマジラツ創作増えませんね…、なんでだ、皆萌えないのか!?
あれに萌えずにいられるのか!?と世界の真ん中で叫びたいけど叫ばない
今日この頃。


「君には知られないようにしていたけど……云々カンヌン」
「師匠の魔術が父さん程度なのは『昔から』知っている」


知られてんじゃん(笑)。

この知られないようにしていたってのが「魔王術」のみにかかるのか、
それとも魔術の腕全体にかかるのかも気になりどころ。
騎士団の末席って対外的になってるところからして
魔術学校の「マジク・リン」は魔術の腕はそんなでもないってことにしてあったのかな。
ブラディ・バース=マジク・リンは知る人ぞ知るってことなんだろうか。
ちょっと裏を知っていれば知っている〜的に。

ラッツベインについていっつも、いつまでもグルグルグルと考えてしまいます。
しかしまあ、萌えっていってもそこはオーフェン女子、
単純に一カテゴリーに落とし込めない複雑さは相変わらず、ぐぬぬ。

むしろオーフェン女子に萌えられたら上級者って感じが!が!
ええと、あとは続きに入ってます。

拍手

小冊子01、03+エッジメインに持って来た書き下しあたりでよろしく(無茶言うな)。
三姉妹大好きなんだヨォオおおおう!
エッジメインの短編はよ。

まあ、結構長い時間の付けてくれるなら、小冊子02辺りが無難じゃないかなーとは思います。
オーフェンが多い、魔術戦士3トップで旧キャラ顔見せばっちり、三姉妹もそれなり
オーフェン夫妻の日常、存在としてコギーさんが認識出来る。
何よりオーフェンのバトルが多い。

旧シリーズからのキャラがそこそこ出てるのと、声の印象がない三姉妹とジャニス辺りなら旧シリーズファンのこだわりにも無難に対処できる気が(笑)。
結局オーフェンシリーズって新シリーズ出ても、お客さんは旧シリーズからのラノベ黄金時代っつーか富士見黄金時代をリアルタイムで体感した人が多いイメージ。

一番聞きたいのは師弟のすっとぼけたダラダラ会話と、マヨールとイシリーンのやりとりなんですけどね!
この二組は会話部分さらっと読むだけで吹き出せるから好きです(笑)。

あとアーバンラマの三魔女もききてえ…が無理だってワカッテマスカラ!
夢は見ない。

声優さんは過去にこだわらず、一新でも気にならないワタクシ。
マジクは(出るなら)絶対変えてくれ(そりゃ/笑)。
枯れた60代扱いできるアラサーをよろしく!
「さいきょう!サイキョー!イエー!」
がばっちり決まる人なら誰でも!
(オイ)
どうでもいいけど、「よし、もっと分かりやすくしなきゃだめか」で上の台詞って
マジクもナチュラルに失礼ですよね。
おま、弟子の理解力なめてるだろ(笑)。
とはいえ、私もこの話読むまでは舐めてましたけどね…orz。

三姉妹の日常とかやってくれたら私が悶え死ねるんですけどねー。
師弟とか、シスタさんとエッジとか、ラチェサイヒヨとか、
師弟とか(大事なことなので二度…)。




拍手

もうネタバレ配慮は一切しませんよー。
すごくどうでもいいことですが、なんで毎日脳内麻薬を垂れ流しているかというと
オーフェン(っていうか師弟を)語る相手がいないから、ぐぬぬ(苦笑)。
アニメやマンガやゲームは誰かしらいますが、ノベル系は趣味が散る!
さらに前者3つより流行り廃りのスピードがゆるいんですよね小説って。
アニメはクールがあって長くても1年。マンガは月刊だったりしますし
ゲームは発売後一斉に購入して一気に攻略する人が多い。
しかし小説は続き物だと数年にまたがることは珍しくない。
そんな風にスピードがゆるーい分、一気にブレイクすることも少なく
二次創作する人も一気に増える訳もなく…。(メディア展開した場合は別)
…わっふるわっふる。

ちなみに一個下の記事に拍手返信がございます。



《師匠》
「悪いね。ぼくは〜〜」のあたり大好きです
よく考えたら弟子が面と向かって「かっこいい」って言うこと自体すごくないか?

いやーもー、ホントに旧シリーズから20年後が本番ってどうよ、マジクさん。
ラッツベインは格好つける師匠をかっこいいとは思わないけど、
意識せずに決めてるとこはかっこいいと認めざるをえなくなっちゃった?
距離感が微妙に変わってる(錯覚?)感じがたまらないです、師弟ー!

なんとなく「かっこよくならないで欲しいー」という複雑な乙女心が
ちらほら見えてる気がしなくもなくもなくもなくない!?
(どっちよ)
しょぼくあって欲しいというか…。
ぁああ私の中で「マジ←ラツ」が確定しつつある(苦笑)。

この辺のなんとも言えない感情の機微は、いくら考えてもきりがない。
恐れられるのを望むわけでもないってあるから
マジク自身が他者に自分のことを「こうとって欲しい」と望む姿を
弟子はあえて受け止めてる様な気もします(フィルター全開)。

まーそこまで複雑なもんじゃないでしょうけどね!
うん、クールダウン↓マイハート、落ち着け。

あ、エッジと言い合ってる時のラッツベインの台詞が好きです。
漢字少ないし読点ないし(笑)。
一気にわぁわぁ言ってる感じが伝わって来ておかしい。
こういう姉ちゃんだからエッジはコンプレックス持ったり、
変にねじれたりしなかったんだろうなあ。
バカにしてるようでいて、でもラッツベインより優位に立ちたがるってことは
しっかりばっちり「お姉ちゃん」として認めてるよね。
本人認めないでしょうけど!

しかしFate/zero読んだりオーフェン読んだりしてると「おじさん」
という響きに妙に悲哀を感じる今日この頃。
(歳取ることへの悲哀じゃなく、作中の立ち位置的な意味で)

拍手

カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
のこ
性別:
非公開
自己紹介:
年季の入ったガノタ。ありとあらゆるガ/ン/ダ/ム/にハマるバンナムに搾取され続ける人種。ファルコムオタ。
「オーフェン」はリアルタイムで追っていたのにBOXのせいで今更ながらに心を射抜かれ、見事に師弟とブラディ・バース関連に心奪われた!
最新コメント
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]