忍者ブログ
ようこそいらっしゃいました。 ここは”のこ”による、「魔術士オーフェンはぐれ旅」の感想、妄想、二次創作ブログです。 公式とは一切関係がありません。
2019/08月
≪07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   09月≫
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

師弟サイトが見つからないよ、ママン(´・ω・`)。
やっぱ皆さん検索避けしてるんですかね…。
…二次創作サイトの基本が大きな壁となる、ぐぬぬ。
最近コミケとかがニュースで晒されて市民権得てる気もしますが、
オリジナルは良いとして、二次創作って…限りなく黒に近いグレーな趣味だからなあ。


そしてとりあえず、師匠

マジクかっけーって思う度に「くそっ」って己を戒める、ぐぬぬ

オーフェン新シリーズ、男性陣の老け方が良い感じで羨ましいなあと。
そして女性陣がいい感じに生々しすぎて笑えない(え)。

あくまで挿絵とは提供された一つのイメージなので、
まんまそのまんま自分の中のイメージを固定化させる必要はないとは思うんですが…。

……つくづく、ライトノベルって不思議なジャンルだなあと思う。
わたくし、基本的に小説に挿絵は不要派です。
むしろ絵を付けてしまったらもったいないのが小説だと思います。
読者のイメージを限定させてしまうから。

それを逆手に取ったのがライトノベルって気がします。

小説と挿絵が揃って初めて商品として成立するもの。
逆に顧客のイメージを固定化させる事により各種メディアへ広げやすくなり、
小説が様々なものの「下地」的な位置づけになる不思議。
それ一つで完成形の筈の「小説」が「素材」的位置づけになってしまう。

活字離れが進む近年、仕方がないかーと思ったりするのですが。
その辺り、色々考えてしまいます。
ラノベで割と広がりのある文章を書かれていた方が、
一般文芸の方に行くのもそんな理由もあるのかなあとか想像してみたり。

ああ、グダグダ書いちゃいましたが、続きに小ネタ。




拍手

PR

《クリックで拡大表示》


マジクさんちょっと若すぎた(苦笑)。
ラッツベイン5歳くらいのつもりだったんで。
骨格がおかしいのはいつものこと!(涙)

以下とりとめもない小話、つづきに入ってます。


拍手


触れてると落ち着くってのが凄く好きです。
それだけだと依存っぽいけど、ちゃんと自立もしてるんだよね
そこが良い、そこがたまらないバランスです。


続きに小ネタあり。
小ネタの後の戯言に【ネタバレ含みます】


拍手

師弟小話。

会話だけでダラダラとー。
続きに入ってます。


拍手

無料小冊子02やっと読めましたー!

iPhoneアプリ超ありがとぅおおおおおおおお!

感想がっつり書きたいところなんですが、
いや、もう三姉妹と魔術戦士と師弟と隊長のことしかないんですけど(メインはどうした)。
主役の日常の感想は他の方のトコで読んで満足しちった(笑)。

あ、これから3日くらい師弟のこととか「魔王の娘の師匠→魔術戦士の師弟」とか魔術戦士達のこととか色々語り尽くしそうです。繰り返し同じ事語るかもしれないけどご愛敬。
02のおかげで萌えバーストした、げふん。

そんなわけで急ぐ必要なんてないんですが、取り急ぎ小ネタを。
つづきに入ってます。



拍手

カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
のこ
性別:
非公開
自己紹介:
年季の入ったガノタ。ありとあらゆるガ/ン/ダ/ム/にハマるバンナムに搾取され続ける人種。ファルコムオタ。
「オーフェン」はリアルタイムで追っていたのにBOXのせいで今更ながらに心を射抜かれ、見事に師弟とブラディ・バース関連に心奪われた!
最新コメント
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]