忍者ブログ
ようこそいらっしゃいました。 ここは”のこ”による、「魔術士オーフェンはぐれ旅」の感想、妄想、二次創作ブログです。 公式とは一切関係がありません。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[70] [69] [68] [67] [66] [64] [65] [63] [62] [61] [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうネタバレ配慮は一切しませんよー。
すごくどうでもいいことですが、なんで毎日脳内麻薬を垂れ流しているかというと
オーフェン(っていうか師弟を)語る相手がいないから、ぐぬぬ(苦笑)。
アニメやマンガやゲームは誰かしらいますが、ノベル系は趣味が散る!
さらに前者3つより流行り廃りのスピードがゆるいんですよね小説って。
アニメはクールがあって長くても1年。マンガは月刊だったりしますし
ゲームは発売後一斉に購入して一気に攻略する人が多い。
しかし小説は続き物だと数年にまたがることは珍しくない。
そんな風にスピードがゆるーい分、一気にブレイクすることも少なく
二次創作する人も一気に増える訳もなく…。(メディア展開した場合は別)
…わっふるわっふる。

ちなみに一個下の記事に拍手返信がございます。



《師匠》
「悪いね。ぼくは〜〜」のあたり大好きです
よく考えたら弟子が面と向かって「かっこいい」って言うこと自体すごくないか?

いやーもー、ホントに旧シリーズから20年後が本番ってどうよ、マジクさん。
ラッツベインは格好つける師匠をかっこいいとは思わないけど、
意識せずに決めてるとこはかっこいいと認めざるをえなくなっちゃった?
距離感が微妙に変わってる(錯覚?)感じがたまらないです、師弟ー!

なんとなく「かっこよくならないで欲しいー」という複雑な乙女心が
ちらほら見えてる気がしなくもなくもなくもなくない!?
(どっちよ)
しょぼくあって欲しいというか…。
ぁああ私の中で「マジ←ラツ」が確定しつつある(苦笑)。

この辺のなんとも言えない感情の機微は、いくら考えてもきりがない。
恐れられるのを望むわけでもないってあるから
マジク自身が他者に自分のことを「こうとって欲しい」と望む姿を
弟子はあえて受け止めてる様な気もします(フィルター全開)。

まーそこまで複雑なもんじゃないでしょうけどね!
うん、クールダウン↓マイハート、落ち着け。

あ、エッジと言い合ってる時のラッツベインの台詞が好きです。
漢字少ないし読点ないし(笑)。
一気にわぁわぁ言ってる感じが伝わって来ておかしい。
こういう姉ちゃんだからエッジはコンプレックス持ったり、
変にねじれたりしなかったんだろうなあ。
バカにしてるようでいて、でもラッツベインより優位に立ちたがるってことは
しっかりばっちり「お姉ちゃん」として認めてるよね。
本人認めないでしょうけど!

しかしFate/zero読んだりオーフェン読んだりしてると「おじさん」
という響きに妙に悲哀を感じる今日この頃。
(歳取ることへの悲哀じゃなく、作中の立ち位置的な意味で)

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
のこ
性別:
非公開
自己紹介:
年季の入ったガノタ。ありとあらゆるガ/ン/ダ/ム/にハマるバンナムに搾取され続ける人種。ファルコムオタ。
「オーフェン」はリアルタイムで追っていたのにBOXのせいで今更ながらに心を射抜かれ、見事に師弟とブラディ・バース関連に心奪われた!
最新コメント
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]