忍者ブログ
ようこそいらっしゃいました。 ここは”のこ”による、「魔術士オーフェンはぐれ旅」の感想、妄想、二次創作ブログです。 公式とは一切関係がありません。
2018/10月
≪09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   11月≫
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [55] [54] [53] [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ語る。
今回ほぼ師弟妄想オンリー。

「解放者」効果でカウンターの回りっぷりが異常です(汗)。
いち早く入手しただけの萌え垂れ流し感想のみなんですけれども…。
考察とか皆無だし!
そんでもご訪問ありがとうございます。

そして言うまでもなく
ネタバレです。

ホントに浅い感想だなーと我ながら苦笑。
なんといいますか、キャラに萌えちゃうと全体の俯瞰図が
マジで見られなくなります。

旧シリーズのように淡々と追っかけたい今日この頃。

まあ、無理なんですけどね。
弟子と師匠が健在な限り!

ではつづきをどうぞ。



マヨールのビックリアタック
まさかの(笑)。
めっちゃ笑った。
イザベラさん、全員に教えてるのか。
とりあえず、イシリーンは知らないっぽいですね。
男子限定か!?
「もう先生の言う事は信じない」
どこまで笑わせる気だと。
マジクに見せたかったわー。

エドさんのぶっ倒れ方
スイッチ切れたみたいに顔から(笑)。
さらに尻上げて倒れてるとか。

間抜けすぎてどうしようかと思った(爆笑)。
この後もう一回顔から落ちるんですよね、この人…。

ホントにね、マヨールとイシリーン、
そしてエドさんがシリアスなのにギャグ要素満載(矛盾)で困った。
なんせ、ほら、電車の中でしたからェ。

兄妹姉妹
フィンランディ家のほほえま姉妹見てると、
マクレディさん家の兄妹がより切なくなりますな。
とりあえず本気、いや本音でぶつかり合えればいいと思うのよ。
そしてどちらも無事で。
ティッシのためにも。

ダン達のこと、リベレーターたちのことは、
まだ上手くまとめられません。



そしていつも通り師弟語り

ラツマジラツフィルター全開で生きますから!(誤字にあらず)

ラッツベイン→マジクは結構アリな気がして来た(末期!/笑)。

ヴィクトールさんへの憧れみたいな、はにかみ表情は「約束」にてしてましたけど。
開戦やら色々拾うとマジクの方がしっくりくるラツマジラツ脳。
年齢とかから考えると普通逆なんだろうけど、家や立場考えると
逆の方がしっくり。現実的というか。
対マジクは笑っちゃうくらい障害がない。
年齢以外は(クールダウン…)。

マジクから見れば「はぁ?」ってなるでしょうが^^。
娘同然ですから!(あさば君のごとく)

あと思ったのが、「親しい人が遠くなっちゃう」のがすごくイヤな子なんだなあと。
父母の昔の話を聞きたがらないのもそうだし。
遠く感じられるのが好きじゃないんでしょうね。
危ない事が起こって巻き込まれて皆がいなくなっちゃうかもー
ってのもすごくイヤだし。
(だったら自分が頑張る!のスタンスですよね…ええこ)
その辺もあって師匠がかっこよいのもイヤなのかなーと(笑)。

ショボくて引っ付くと安心できるダメな人…ううむ。
これどうとればいいのかいつも困る(笑)。

ショボイショボイ言っていたいんだろうなと今回思いました。
ってことは、実際それなりにかっこいいと思えることは認めてるんだよなーってことも。

ところで、
師匠に対して口では文句やこき下ろしが凄いラッツベインですが、
小さい頃からそういう男がそばにいる場合、
他の男を見る目ってどうなるんだろうなあ。
比較対象が常にマジクや父さん。

エッジは間違いなく父さんだと思いますけど(笑)。

他の男が素晴らしく見えるのか、それとも…。
ラッツベインのマジク評は羅列して行くとマイナスだかプラスだかの判断が
かなり難しいのでその辺も想像がつきませぬ。

実際今回の態度で普段の「ショボイ!」に深みを感じてしまった^^。
少なくとも親しみ全開ではあるんですよね。
逆にかっこいいって言うときはちょっと寂しそうだったり、ぐったり気味。

うん、フィルター全開ってわかってるますよ、ええ。

っつーかホント「魔術戦士の師弟」と「原大陸」は罪作りでした。
あれはフラグを諦めきれない(苦笑)。
マジク側にも若干甘えがあるんだもんなあ…。


拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
のこ
性別:
非公開
自己紹介:
年季の入ったガノタ。ありとあらゆるガ/ン/ダ/ム/にハマるバンナムに搾取され続ける人種。ファルコムオタ。
「オーフェン」はリアルタイムで追っていたのにBOXのせいで今更ながらに心を射抜かれ、見事に師弟とブラディ・バース関連に心奪われた!
最新コメント
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]