忍者ブログ
ようこそいらっしゃいました。 ここは”のこ”による、「魔術士オーフェンはぐれ旅」の感想、妄想、二次創作ブログです。 公式とは一切関係がありません。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新刊出るまで寂しいので復習中。
無謀編を(え)。

【閃光のラシィさん(40)←原大陸の時間軸において
未だに「狸のスタンピードッ」とかやってるのかがちょう気になる(笑)。
しかし制服わけわかんないですよ☆制服☆
…本編で男性がこの制服着てたときはショッキングでした。
ラッツベインさん(20)やエッジさん(19)、シスタさん(29)にも着せたくなりますね☆

ええと、本編後半はかなり読みにくかった印象があるので
(単に私の理解が及ぶまでがすんごい大変だったってだけっす…orz)
キムラック編ラストまで読んで、無謀編に逃亡〜。
気楽にすこーんと読める無謀編は大好きです。
なんでしょ、歳取れば取る程に無謀編やプレ編が愛しくなる罠。

色々と気楽だったなーと(遠い眼)。

んで、ラッツベインと似てる!と名高い(?)ラシィさん編あたりを読んでみたんですが…。
確かに口調とか似てるところはあるんだけど!

全然萌えない(笑)。
これっぽっちも、一銭たりとも清々しいまでに萌え心が生じない。
そして萌えられない自分になんか安心した(オイ)。

なんでだ、確かに似てる!とは思うんだけど。
黒髪ロンゲの天然系なんだけど!
ラッツベインには激萌えするのにラシィには私の食指が動かない
むしろ好みと正反対のところにいる感じがする(苦笑)。

暴走ギャグ的ノリのキャラに萌えるってこと自体無謀な気がいたしますが。
ラシィの場合親もアレだったし。
ひとりよがりのはた迷惑な暴走っこって苦手だったんだなーと。
つかオーフェンと向き合うとだいたいがそういうキャラだ、無謀編。

そもそも話通じないキャラ多いしね!(爆)

あ、ちなみにマギー家キャラは例外。
あの一家に絡むキャラは皆好きだ、というか
「話が通じないこと」自体が味になり過ぎてる(ええ)。
コギーさんは唯一通じてるしね!

ラッツベインもはた迷惑な暴走っこなカテゴリーかもしれないんですが(笑)、
たとえひとりよがり暴走に見えたとしても、それが誰かの救いになってたり、
誰かと通じ合うものがあるキャラが多分好きなんだろうなあと思います、わたくし。
だからカプ厨になりやすいんでしょうなあ。

つまり師弟大好きってことですね。
と、無理矢理締め。


拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のこ
性別:
非公開
自己紹介:
年季の入ったガノタ。ありとあらゆるガ/ン/ダ/ム/にハマるバンナムに搾取され続ける人種。ファルコムオタ。
「オーフェン」はリアルタイムで追っていたのにBOXのせいで今更ながらに心を射抜かれ、見事に師弟とブラディ・バース関連に心奪われた!
最新コメント
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]