忍者ブログ
ようこそいらっしゃいました。 ここは”のこ”による、「魔術士オーフェンはぐれ旅」の感想、妄想、二次創作ブログです。 公式とは一切関係がありません。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


《クリックで拡大表示》

どうしてもマジクがツッコミにまわらざるをえない。

魔術士オーフェンはぐれ旅入門書配布され始めましたね!ネタ
謎の言語で書かれているのでラッツベインは多分読めない、
マジクは表紙でなんかピンと来た。

今ならばオーフェンのあの格好は今なら「厨二病」という
カテゴリーに配置されてしまうんでしょうか(苦笑)。



以下師弟語り

魔術戦士の師弟あたりだと 結構過保護?
そんな気がするマジクさん。

強面のおっさんからさりげなーくかばったり、
「彼女を脅かすな」 と凄んでみたり。

後者に関しては最初こう思ってました。
「彼女はおどかされたりしてパニックになると、
余裕で暴発して魔術をぶっ放しまくる」
「導火線に火をつけたくなければ『彼女を脅かすな』」

って意味かと(酷)。

我ながらヒドイ解釈だなーとは思いますが…
そんな解釈もできてしまう師弟が大好きです(と、無理矢理締め)。

実際のとこはどうなんだろうなあ。

んで現大陸になると、過剰な保護行為はしません。
まあ、そんな場合じゃないってのもあるけど、
彼女の力を信じつつ、完璧なタイミングでフォロー。
そして師匠としての釘止しもきっちりと。
あの辺の師弟の信頼関係は燃える戦闘のとこなのに、萌えた。

師弟としての相性はホントによかったよね
マジクとラッツベイン。
その辺見極めたオーフェンさん素晴らしいです。

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のこ
性別:
非公開
自己紹介:
年季の入ったガノタ。ありとあらゆるガ/ン/ダ/ム/にハマるバンナムに搾取され続ける人種。ファルコムオタ。
「オーフェン」はリアルタイムで追っていたのにBOXのせいで今更ながらに心を射抜かれ、見事に師弟とブラディ・バース関連に心奪われた!
最新コメント
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]