忍者ブログ
ようこそいらっしゃいました。 ここは”のこ”による、「魔術士オーフェンはぐれ旅」の感想、妄想、二次創作ブログです。 公式とは一切関係がありません。
2018/10月
≪09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   11月≫
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


《クリックで拡大表示》

シュールな絵面ですが、気にしない方向で。
線画だけで力つきました…。
なんでしょ、PC上でペン入れするとキツいですね。
無意識でやってる紙を回す行為を意識してやらなくちゃいけないからですかね。

それはそれとして!
はーい、今日も師弟語りの時間がやってまいりました!(※24時間中いつでも)
表紙のカラーとあらすじも公開されて常にテンション高くなってます。
マジクたち、マヨールたちって書かれてるってこたぁ結構メイン張ってくれるよね!なんて期待。
まあ最後には拘束されてるオーフェンさんが美味しいとこ持って行くと思いますが(笑)。

んでやっぱり今日も「魔術戦士の師弟」語りですけどね。
このサイト始まったばっかりの頃にも語ってはいるんですが、
あえて暴走するのは避けていました、あれでも
昨日も今日も暴走語りです。
もう我慢しきれなくなってきたんだ…。
あ、ホント気持ち悪いくらい隅っこ突いてる語りなんで…ええホントにスンマセン。
ちょっと病気DEATH。でも自重しない。
自嘲はちょっとしてる…orz。

で本題ですが。

「魔術戦士の師弟」で、もう読んだ当初から気になってた(×100)のは先日語った腰抱えちゃったりするとこと…もう一つ!
ラッツベインの引っぱたいて「また師匠はかっこ悪いことを!」から始まるマジ日常(っぽい)マジクさん語り(笑)

普段間延びしたしゃべりするだけに、ラッツベインのキレ方が気持ちいい。
さて気になる所ですがー。

あなたどんだけ師匠の世話してるの
もしくはどんだけ一緒にいるの、
又は お前どんだけ弟子に世話させてるんだYO(汗)。

だって、だってですよ。
「37歳・独身男性(結婚歴離婚歴ナシ)」が自分のパンツの場所わかんねえとかありえねえ…。
靴とかジャケットとかコートならまだ、まだわか…らないけどわかるような気がするけど!
いや、ほら季節で入れ替えするようなモノなら、その入れ替えをやってもらっちゃったりしたら、わからなくなるのは分かるんですよ。(それもたいがいだけど/苦笑)
でもパンツなんて冬用夏用わけるか?と。
そもそも原大陸の気候はどうなってるの。四季はないかもしれないし。
…ホント、よりにもよって何故パンツ…。

まあ、ラッツベインはさらりとマジクに変な属性追加したがるんで、
信憑性に謎は残るんですけど−。
そもそもあそこの描写の目的はマジクのかっこわるさの詳細なのか、師弟の関係性の描写なのかをはかりかねております…。

あそこやたらめったら具体的じゃないですかい?と私は問いたい。
パンツの場所わかんない
ええと、つまりラッツベイン…こいつの服を洗濯して収納までやってんのか…とか。

釣った魚キモーイとかいって
一緒に釣りとか行くんですね。ってそれは家族ぐるみですか?

マグカップ洗うってことをしない
ににに、日常過ぎる。

「もー、なんですぐに洗わないんですか〜。ホットミルクなんかものすごく落ちにくいんですよ−!洗わないにしたって、せめてお水につけておくとか〜(ぶーぶー)」
「いや、ほんと…ごめん」
そんな情景を幻視した。

私の脳内が晩婚さんいらっしゃい状態。
しかしなんだよこの押しかけ女房っぷり(妄想です)。

こうなってくると、色々とさらに気になってきますよ師匠。

病気やら下血云々はおいといて、「病んだロリコン属性」。
一個だけなんか違う(笑)。

何があった。何を見た。

つか

何されたのラッツベイン。

いや、わかってますけどね!健全以外のなにものでもない関係だって事は。
まあでも妄想くらいいいじゃなーいと思うんだ…。

現実的に考えたらアレか、アイリスさんが餞別に持たせてくれた、マジクの女装アイテムかなんかを発見しちゃって、
「女の子の服…まさか師匠はロリコンー!?」
ってなったんだと思いますが(え)。
敵味方問わずマグカップ配るアイリスさんだ、茶目っ気出してそんなものを餞別にしてもおかしくない。
そして母さんが持たせてくれたものだけに捨てるに捨てられないマジク・リン氏(37)。

しかしパンツといい、マグカップといい …マジクの「代償」が若ボケってか記憶力とかだったら不憫すぎて泣けます。
あと不眠症とか(苦笑)。
だって目がクマクマしすぎなんだもん、師匠…。

何の結論もなく、萌え語りで終了です。
同人もやりたいんですが、解放者で師弟の動向を見極めてから…というチキン(爆)。



拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
のこ
性別:
非公開
自己紹介:
年季の入ったガノタ。ありとあらゆるガ/ン/ダ/ム/にハマるバンナムに搾取され続ける人種。ファルコムオタ。
「オーフェン」はリアルタイムで追っていたのにBOXのせいで今更ながらに心を射抜かれ、見事に師弟とブラディ・バース関連に心奪われた!
最新コメント
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]