忍者ブログ
ようこそいらっしゃいました。 ここは”のこ”による、「魔術士オーフェンはぐれ旅」の感想、妄想、二次創作ブログです。 公式とは一切関係がありません。
2018/02月
≪01月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28   03月≫
[97] [96] [95] [94] [93] [91] [90] [89] [88] [87] [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


たぶん店で乱闘か何か始まって出るのを躊躇うマジクさん


無謀編掘り返し中。
唐突に14歳マジクさんとアラサーマジクさんの邂逅を描きたくなって、トトカンタ探し。
無謀編の挿絵や口絵は貴重ですね!
詳しいムックとかなかったっけなあ…。
んでもそうすると一回も描いたことない(我ながら衝撃だった…)
20歳オーフェンさんも描かなきゃならなくなるので、要練習、ぐぬぬ。
20歳オーフェンさんの格好はアレ過ぎて辛い(笑)。
なんでバンダナ付けちゃったん…とリアルタイム時からの切ない想いがこみ上げて来ます。
しかしアラサー師匠に慣れると14歳キラキラマジクさんにも
うっかりクマ描きたくなる病気になる。

ついでに私旧シリーズは背景で卓上旅行気分になれて好きだー。
アレンハタムとか行って見たいですよー。
温泉郷はいや(笑)。あれほど行きたくない温泉郷とか初めてだった衝撃。
気持ち悪いモノとかグロいモノに出会いそうだよ温泉郷。
肌に色付く温泉とか温泉ヤ/ク/ザとか書けば書く程忌避したくなる温泉郷。
酷いなー。
そういやリアルでも「天然」温泉が天然じゃなかった!事件とかありましたか。

原大陸はあんまり挿絵に風景描写がなくて寂しいですね。
まあ、開拓が始まって20年足らずなので港町以外は
それほど大差ないのかもしれない。
小冊子は街中の戦闘とか、開拓村に出向く師弟とかあったんで
あそこに挿絵があればなあ…。

そういや私「終端」でのクリーオウさんにやたらと衝撃受けたんですが、
一巻〜五巻あたりを読み返して得心しました。
あの辺のクリーオウさんのD○Nさハンパなかったからですな(オイ)。
(当時こんな単語なかったし、いや、最早今となっては死語か/笑)
「ああとてもこの子は理解出来ない」と思った当時同年代だったわたくし。
終端読んだらすんなり共感できるとこもあって、
クリーオウさんこんな子だったっけ!?
とびっくらこいたんだわ…。
秋田BOXも「約束の地」から読み始めて、オーフェンの嫁が
クリさんってとこが意外だなーと思って、終端読んだら納得した。
そして終端から遡って読み進めたら、
森辺りからクリーオウさん成長の兆し出てましたな。
最初の頃のアレな印象強すぎたんだ…orz。

でも今思えば、終端まで当時発売されなくてよかったよなあと、しみじみ。
あれ終わり方綺麗すぎて、あそこまで発売してたら続編なかった気がする。
ボックスで出てくれたおかげで、ついでに次世代も〜ってなって、
我らが師弟が日の目を見たってことで!(そこか)

まあ、おかげでどっぷりオーフェンシリーズにハマちゃったわけです。
ぅぬう、罪作りな秋田BOX。
オーフェンシリーズの事すっかり忘れてたのに、
本屋で秋田BOXの宣伝見かけてなんとなく買っちゃおうと思って
即予約した当時の自分に感謝(笑)。
モツ鍋のことをまったく知りませんでしたし。

そーいや嫁論争とかあったらしいと知ったのですが、
終端まで出てたら確実に論争なんてありませんな。
そんな意味でも罪作りな秋田BOX(え)。

いや、でもホントトトカンタ資料集めが楽しいです。
そして読み出すと進まない(笑)。



オーフェン公式PRのツイッターが気になってしょーがないです。
ドラマCD以外にも何か凄い事やるんですかね。

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
HN:
のこ
性別:
非公開
自己紹介:
年季の入ったガノタ。ありとあらゆるガ/ン/ダ/ム/にハマるバンナムに搾取され続ける人種。ファルコムオタ。
「オーフェン」はリアルタイムで追っていたのにBOXのせいで今更ながらに心を射抜かれ、見事に師弟とブラディ・バース関連に心奪われた!
最新コメント
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]