忍者ブログ
ようこそいらっしゃいました。 ここは”のこ”による、「魔術士オーフェンはぐれ旅」の感想、妄想、二次創作ブログです。 公式とは一切関係がありません。
2018/10月
≪09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   11月≫
[94] [93] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、まあもちろん本編が本筋ですが。

すいません、ドラマCD情報のせいで
テンション上がり過ぎてちょっとおかしいです(^q^)。



The 今の心☆情
嬉しいやら切ないやら、とりあえずテンションおかしい


それでもよろしければどうぞ。
続きに入ってますー。





小説特典にドラマCD2枚組っておかしいだろ(笑)。



というわけで、新装版9巻出ましたね!
チラシにドラマCD情報ばっちりですだよ。

いつもの小冊子「Production Note3」
+2枚組ドラマCD
「キエサルヒマの終端」と「約束の地で」

よく昔のシングルCDサイズでおまけにドラマCDがついてくるってのは
近年のラノベで珍しくなくなってますが。
せいぜい10分〜長くて20分くらいね。

……「終端」も「約束の地で」も本編じゃん。
本編音声化って気合い入れ過ぎだ。

しかしここで大問題…その2編ってことはですよ…
つまり枯れた師匠のショボボイスが聞けないってことでー。
すいません、本気で絶望した。
わかってたけど…ね(´・ω・`)。
ぐぬぬ、下手に少年ボイス当てられるよりはない方がマシだけど!だけどー!
アラサー男性に女性ボイスだけは避けて欲しい、悲恋経験者的に(苦笑)。
女性だと脳内百合補正かかるんですよね(え)。
ホモはだめでも百合はオケーなギャルゲ脳はこれだから…。


ただ、まあ、アレです、終端の地ってことは
無謀編の面々とお会い出来るってことでー!
ぁああああ、キース楽しみキース、今度は誰がやるんだキース!
無能警官キャストどうなる。
魔王と未来嫁、美少年(笑)などなど既存キャラはきっと同じよね。

ゴンさんどうなる。
ゴンって打つと最初に「龔」って変換されるうちのMac変だ。
エドどうなるの、エド。
装甲悪鬼の景明さん的なのだと嬉しい(ボソ)。

まあ、それはそれとして。

声優にはこだわりがないので、キャスト全変更でもかまわないんですが
それはないだろなー。ゲームもあったことだし。

にゃぁああああしかし、まあ、アレだ。
師弟のやり取り聞きたかったなぁあああ……orz。
今日の果てしないガッカリ感はそれに尽きる。

でも無能警官再びとか!がっかりしつつも嬉しいのをどうすれば…!
黒髪女性大好きなのはもう性癖なんで……。
私の中の髪色ヒエラルキー
黒髪>銀髪>>>>越えられない壁>>>>>その他
しょうもないなー。

まあ、師匠ってば約束の地で「光の白刃!」してるんですけどね。
その一声のために声優さん新規でとらないよね……。
少年ボイスでされちゃうのかしら、ぁああああ、がくり。
いい感じに枯れてる師匠にいい感じに枯れてる方をあてがって欲しい
と思ってしまうファン心理。

くっそ、マジクに対してファンとか言い切れちゃった自分を殴りたい(心情が複雑骨折)。

約束の地だと、三姉妹も顔見せ程度な活躍なので、
ちょっと切ないなー。
でも三姉妹来るってだけでワクワクして来てるぁあああああ
そしてそんな自分気持ち悪い、通常運転だけど。

でもま、キレイに終わってる「終端」と
この先どうなるんだろうとドキドキさせる「約束の地で」のコンボは正解。
本編フリークも無謀編ジャンキーも満足だろうなあと思います。
魔王の娘の師匠も聞きたかった…ぐがが。

「約束の地で」姉妹楽しみだよ、姉妹。
…どんだけ姉妹コンビ好きなの私。
なんとなく上二人が往年のマジクのように貧乏くじ引きそうで愛しいんですー!
と言ったらそれは果たして愛なのか哀なのか…。

仕事早く終わったのに、何か妙に疲れましたわー^^;。
うん、興奮し過ぎだ。

身体は疲れきった大人!頭脳は子ども!みたいな………ぅあー。

あとは「Production Note3」に新世代キャラのデザインラフとかが
載ってくれれば本望です。イシリーンと殺鼠剤大好きなんで。
…トレカのラッツベインとかも載せてくれたらいいのに、まあ無理か〜。


拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
のこ
性別:
非公開
自己紹介:
年季の入ったガノタ。ありとあらゆるガ/ン/ダ/ム/にハマるバンナムに搾取され続ける人種。ファルコムオタ。
「オーフェン」はリアルタイムで追っていたのにBOXのせいで今更ながらに心を射抜かれ、見事に師弟とブラディ・バース関連に心奪われた!
最新コメント
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]